期待される、期待させるような行動をとりましょう!

期待させる。

あなたは周りから期待されていますか。

もちろん期待されていると思います(笑)

では、あなたはその期待に応えていますか。

期待に応えるとはどういうことでしょうか。
あなたがどういう行動をとることが、相手の期待に応えることでしょうか。

期待されているのをわかっていながら、それを平気で裏切っていませんか(笑)
あなたの都合で裏切るような行動とっていないでしょうか。

期待とは、あなたが思っている以上に大きいものです。

少しくらい、あなたが頑張ったと思っていても、
相手から見たらそれほどとは感じていないことも多いと思います。

期待に応えるとは、相手の想像を超えることでもあります。

指示された事、言われた事、決められた事をただやっているレベルでは、
期待に応えているというには微妙なところですね(笑)
もちろん、それを徹底してやっているだけでも素晴らしい事だとは思います。

しかし、どうせなら、相手にもっと期待させるような行動をとってみましょう。

常に周りの人が、相手が、あなたに期待するようでなければダメだと思うし、
あなたはそういう人を目指すべきだと思います。

そして、あなたの仕事ぶりは、その期待に充分に応えられていると、
あなたが自信を持って言えるくらいの行動をすることです。

期待する、期待される、そしてお互いが、それに応えあうような関係性を
目指しましょう。

相手に期待せず、自分にも期待せず、最低限の仕事をするだけ、
そんな仕事ぶりでは、誰も喜ばないでしょうし、
雰囲気がよくなることはないですね(笑)

あなたの存在、あなたの仕事ぶり、常に周りの人から期待される、
期待させるように心がけましょう。そういう行動をとり続けましょう。

さて、この週末も多くの人が自宅にて、
様々な事を思いながら過ごしていることでしょう。

個々がいろいろな意味で試されている状況だと感じています。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

PAGE TOP