積極性を発揮することで得られることは多い。常に積極性を発揮できる人になっていきましょう!

積極性をいつ発揮するか

積極性があるほうがいいのは、あなたも知っていると思います。

では、あなたはいつも積極性を発揮しているでしょうか(笑)
日々の仕事において、積極性、どのくらい発揮していますか。

実は、この積極性と言うもの、誰もが発揮する時があります。
それは、、、

自分が得意なものの時です(笑)

無意識のうちに、誰もが、自分が得意な事であったり、好きなことであると
いつも以上に積極性を発揮しているものです(笑)

自分が好きな仕事、興味がある事においては、誰もが積極性を発揮するのです。

そして、人によっては、自分では積極性があるほうだと思い込みます(笑)
積極性が自分の強みだと勘違いするのです(笑)

もちろん、この思い込みは、悪い事ではありません。
プラスの思い込み、錯覚は、それこそ積極的にするべきです(笑)

自己イメージの観点からも、こういう思い込み、
錯覚はどんどんするべきですね。

ただ、勘違いのままでは、実際には、中々次のステージには行けません。
なぜなら、周りからは、そう見えていないからです。

本当に積極性のある人とは、自分が興味のないことでも、
それが仕事であれば、積極性を発揮する人です。

周りから見て、常に積極性が感じられる人は、そういう人です。

その人にとって、興味がないであろう仕事であっても、
好きでない仕事であっても、
積極性を発揮しているからこそ、周りの人も認めるのです。

最初は、興味がなくても、好きでなくても、
任された事、頼まれた事、その仕事に対して積極的に取り組んでいると、
自分の意識が変わってくる事が多々あります。

段々興味が出てきたり、好きになってきたりするのです。
そして、何よりも、その仕事が、あなたの強みになっていきます。

興味がないから頑張れないと言うのは、仕事においては、ただの言い訳です。
雑用ばかりでは、やる気も出ないし、自分の強みも活かせないとか
言う人がいますが、そもそも雑用と言う仕事はありません(笑)

与えられた仕事、目の前の仕事、本気で積極的に取り組んでいくことで、
結果も出るし、周りからも評価されるようになるのです。

周りから評価される、つまり、あなたの強みになるのです。

考えの順番を間違えないようにしましょう。
仕事において、興味がないから頑張れないのではなく、
本気で頑張らないから興味も出てこないのです(笑)

仕事では、必ず、今のあなたの役割、役目があります。
会社から、周りから、求められている物事があるのです。

あなた自身が、興味があるない、好き嫌いは、また別の話です(笑)
その場所にいるのなら、まずは積極的に取り組む事です。

仕事に向き合う時に、この考えの順番を間違えると、いつまでたっても、
あなたの強みが活きる事はないでしょう(笑)

積極性を発揮するのは、仕事においては常に発揮するのが理想ですが、
特に、あなたにとって興味がない仕事の時、好きではない仕事の時こそ、
発揮するようにしましょう。

あなたは、どこで、どんな時に、積極性を発揮しているでしょうか。
あらためて、自分自身を俯瞰してみて下さい。

何事においても、積極性を示すことで得られることは多いです。
特に仕事においては、能力の差以上に、大きな意味を持ちます。

積極性、常に発揮できる人になっていきましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP