考えている自分に酔うな!

考えている時間よりも行動の時間

 

あなたはいつも考えてばかりいませんか?

 

考えて考えて、時間を費やしていることはありませんか(笑)

まあ、悩んで悩んでというよりはいいと思いますが、、、

 

考える事、とても大事だし、必要なことだと思います。

 

仕事をするとは、ある意味、考えることでもあると思います。

考えずにただ消化しているだけでは、それは作業にすぎず、

本当の仕事とは言えないかもしれません(笑)

 

日々考えずにただ作業を繰り返している人、そういう人もいるでしょうが、

そのうち大変なことになるでしょう(笑)

 

しかし、考えていればよいと言うものでもありません。

考えることが大事だからと、考えすぎている人が多いのも

事実だと思います。

 

当たり前ですが、考えているだけでは、結果は出ません。

いつも言っていますが、最終的には仕事では結果が求められますし、

何かしらの成果を出していかなければ続けられませんね。

 

では、その成果を出すためにはと言えば、行動するしかありません。

当たり前のことです。

 

ところが、この行動の時間よりも考える時間に

多くの時間を費やしている人が見受けられることがあります。

それで求められている成果、あるいは自分が求めている成果が出ていれば

まだいいですが、そういう人に限って、

あまり成果が出ていなかったりします。

 

考えすぎて、行動が遅くなったり、すぐに止まってしまったりしています。

そんなつもりはないのでしょうが、

考えていることで、どこか仕事をしている気分になっていたり

するのではと感じます。

 

自分では気づいていないかもしれませんが、

こういう人は本当に多いです(笑)

 

もっと行動すること、スピード感を持って行動すること、

行動し続ける事に意識をもっていくべきです。

 

仕事では、行動すること、つまり実行することに意味があり、

価値もあるのです。仮に、いくら良いアイデアがあっても、

実行しなければ何の価値も生みませんね(笑)

繰り返しますが、実行することに価値があるのです。

 

情報を仕入れるのも大事ですし、いろいろと学ぶことも大事です。

それでも、あえて言いますが、行動しなければ、実行しなければ

今までとは違う行動をとらなければ、

今までとは違う結果が出ることはありませんし、

あなたが望むような成果が出ることはないでしょう。

 

考えるのは大事ですが、行動しながら考えましょう。

アウトプットし続けながら考えることです。

 

考えている時間ばかり費やすことは止めましょう。

あなたがしている仕事の目標は、求められていることは、

考える事ではなく、成果を出すことのはずです。

 

考えている自分に酔って、

仕事をしている気分になるのは止めましょう(笑)

 

「考える努力すらしなければ、成功なんてするわけがない。

  ただし、考えてばかりいても成功はしない」

 

「考えるよりも真似すればいい事は、

  まずは素直にすぐに真似るべきである」

 

「考えるよりも即行動。行動なくしては何事も起こらない」

 

ところで、、、

実際にこういう人、本当に多いと感じています。

考えない人よりは、まずは考える習慣を持つことは大事ですが、

仕事をしている以上、それは当たり前であり、かなり低レベルの話ですね。

単なる作業者ではないのだから、考えることは必須ですが、

そこに時間を費やし過ぎて、行動が止まっていたら、遅くなっていたら、

それこそ大きな問題です。スピードは速くなることはあっても、

今の時代、遅くなるようでは話になりません。

考えるにしても、意識して必要な事だけ考えるようにして、

無駄な時間を費やさないように自分自身を変えていかなければ

ダメでしょうね(笑)

 

さて、昨日もあるメンバーとの勉強会のようなものを実施しました。

新しいことにトライしていくことは、刺激もあり、発見もあり、

それぞれ気づきもあるのだと思います。

まあ感じる事もいろいろありますし、言いたい事も多々ありますが(笑)

まずは行動することだと思っていますし、

少し先のことだけでもイメージすることだと思います。

積極的に行動しているメンバーに対しては、最近は、

もう少し本音で語るのもありかなとも思っています(笑)

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)

 

 

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP