何事も余裕を持つとプラスに働く事が多い

余裕を持つ!

余裕を持ってと言われて、何を思い浮かべますか。
余裕にも様々なものがありますね(笑)

会社勤めであれば、まず出社時間があります。

始業時間ギリギリに駆け込むと言う人が、一般的には多いのかなと思います。

もちろん、遅刻しなければ、法的には何ら問題はありません(笑)

しかし、過去多くの人を見てきて感じることは、
出社時間ひとつとってみても、余裕がある人は、
他の事に対しても余裕があることが多いです(笑)

早く来ている人が、必ず仕事が出来る人とは限りませんが、
何事にも余裕を持って臨む姿勢があることは、
マイナスになる事はありませんね。

ちなみに業界によっても、そこの常識みたいなものがあり、
基本的に金融機関に勤めている人は、皆出社時間は早いと思います。

今はどうかわかりませんが、昔は、銀行や証券会社などは、
始業時間の1時間前に出社しているのは普通でした(笑)

始業時間前から仕事をしている人もいれば、
チャイムが鳴るギリギリまで新聞などを読んでいる人もいました。

なので、電車遅延などで遅れてくると言う人はほとんどいませんでしたし、
少しくらい電車遅延があっても、始業時間前には皆出社している
と言う感じでした。

だからと言って、皆さんにも始業時間の1時間前には出社しろ
と言っているわけではありません(笑)

何事も余裕を持つ習慣をつけることがプラスになる事が多いですよ
と言うことです。

余裕を持つ、別の視点で見れば準備の時間を持つということでもあります。

出社時間などは、家の事情などにより、
ギリギリしか難しいと言う人もいるでしょうが、
最近では、満員電車を避けて、かなり早く出社する人もいるようです。

また、セキュリティ等の関係で、早朝会社には入れないので、
会社近くまでは早めに来ていて、カフェなどで過ごしている人も
増えていますね。

どちらにしても、余裕を持って行動できることは、マイナスを回避、
リスクを回避できる可能性は増えるはずです。

ちなみに今日はわかりやすいかなと思って、出社時間の例を上げましたが、
このように目に見える行動もそうですが、
目に見えない心にも余裕があるといいですね(笑)

心に余裕がある人は、やはり行動も違うし、魅力的な人が多いように感じます。

何事にも余裕を持つと言うことを意識して見ましょう。
可能なことから、余裕を持つことを習慣化していきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP