仕事においては、試行錯誤を繰り返していきながらもそれを楽しめるようになりましょう!

試行錯誤を楽しむ。

きっとあなたも、日々仕事と向き合いながら、、、
試行錯誤していることでしょう。

常に1回で上手くいくとは限りませんし、そんなものではありませんね(笑)
だから考えるし、工夫するし、、、
何度も改善しながら、結果にたどりついていくわけです。

そういう意味では、仕事とは、試行錯誤の繰り返しと言ってもいいでしょう。

ではなんで試行錯誤するのか。
それは、目標があるからともいえますね。

目標がなければ、試行錯誤する必要もないでしょう(笑)

少しでも効率を上げようとか、効果を高めようとか、
より良い結果を求めていくから、目標を設定するからこそ、
試行錯誤するわけです。

そして、ここが重要な部分でもあるのですが、
試行錯誤してクリアするから喜びがあるということです。

簡単にクリアできたら、喜びも少ないのです。
日々の仕事でも、目標でも、試行錯誤を繰り返してクリアするから
その分、喜びも大きくなりますし、結果的に自信にも繋がっていきます。

それなのに、試行錯誤をすぐにやめてしまう、諦めてしまう人もいます。
その先に待っているものがあるのに、、、(笑)

試行錯誤できる事は、喜びです。
繰り返すほど、成長しているのです。

そういうことを認識できていると、試行錯誤も楽しくなりませんか。
楽しもうと思いませんか。。。(笑)

実際には、中々そう思えないかもしれませんが、だからこそ、
そういうことを強く意識するのです。

常に言っていますが、自分自身、厳しいと感じた時こそ、
ちょっと辛いとか大変だとか感じた時こそ、
自分で自分の気分を、思考を上げていくのです。

こういう事も習慣です。
少しずつでもいいので、そういうことが出来る人になりましょう。

ちなみに、試行錯誤ですが、思考錯誤と書く人も増えてきているようです。
本来の四字熟語では、試行錯誤が正しいのですが、いわゆる造語で、
思考錯誤と表現する人がいるということです。

人によっては、どちらが正しいか分からない人もいるのでは(笑)
まあ、意味が伝わればいいのかなとも思いますが、
英語で考えると、どちらが正しいか、すぐにわかりますよね。

試行錯誤、積極的に楽しめる人になりましょう。

さて、試行錯誤とは少し違うかもしれませんが、こういう状況下でもあるので、
自分と向き合う時間はとても大事だと思います。

精神的にも、肉体的にも、あるいは経済的にも、、、
いろいろな意味で考えることは多いのではないでしょうか。

きっと多くの人が、今まさに日々葛藤の連続でしょう。
まあこれも捉えようによっては、
人生における試行錯誤であり、学びでもあるとも言えますね。

昨日は母の日でしたね。
あなたの年齢などにもよるでしょうが、母が生きているのは、
母の声が聴けるのは、当たり前ではありません。
生んでくれたこと、あらためて感謝を伝えましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP