行動の質を高めていくためにも、判断、選択のスキルを上げていきましょう!

判断スキルと行動の選択。

あなたが行動を起こす時、何かを選択しています。
それはつまり、判断している事ですね。

仕事をする、行動する、すべて何かを判断して選択しているのです。

この選択を間違うと、間違った行動をとることになり、
仕事においては、良い方向には進みません。

選択する前に判断しているのです。
あなたなりに、何かの基準で判断しています。

つまり、この判断のレベルが低いと、スキルが低いと、
結果として、良い仕事は出来ません。

さらに言えば、もの凄く無駄な時間を使う事になるのです。
時間の使い方の下手な人、実は、この判断のスキルが低い人が多いです。
判断を間違うから、無駄な時間ばかり費やしてしまうことになります。

では、あなたが日々している判断にはどんなものがありますか。
種類で考えてみてください。

あなたしか下せない判断、人に任せられる判断、
あなたが下してはいけない判断、
すぐに下さなければいけない判断、、、こんなところでしょうか(笑)

それぞれについて、ここで詳細に補足しませんが、
この判断スキルをもっと高めていくようにしないと、
仕事の成果は上がってこないし、無駄な時間ばかり費やすことになります。

たとえば、本当は、その判断は、
上司に確認しなければいけないことであったのに、
あなたが勝手に判断したせいで、周りの人に迷惑をかけたり、
無駄な時間を使わせたりという事は多々あると思います(笑)

また、すぐに判断しなければいけないことを、勝手に先延ばし、
先送りの判断をして、結果的に、
誰かがそのカバーをする時間を費やすことになるとか、、、

こういうケースも多いですね(笑)

仕事では、判断のスキル、スピード、本当に大事です。

では、正しく早く判断できるようになるためには、、、
何をすればいいでしょうか。。。

日頃から、どういう取り組み、
努力、訓練、練習をしていればいいでしょうか。。。

学んだことを素直に日々実践していくことでしょう。
何となく過ごすのではなく、目的、目標を明確にして、
日々目の前のことに取り組んでいくことです。

自分だけでなく、周りの人にも無駄な時間を費やさせないように、
あなたの判断スキル、上げていきましょう。

さて、今日も昨日に引き続き、「神吉日」、「大明日」です。
また、今日は穏やかに過ごすと良い日のようなので、
今日は1日穏やかに過ごしてみましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP