不満体質から感謝体質に変えていきましょう!

体質を変える。。。

体質改善、、、良く聞くと思います。
体質と言うと、身体の事、主に肉体面をイメージすると思いますが、
今日書いている体質とは、どちらかと言えば、精神面、考え方の癖などです。

では、あなたが頭に浮かぶ、良くない体質、どんなことがあるでしょうか。

たくさんあると思いますが、たとえば、、、

すぐに、
言い訳をする
逃げる
諦める
不機嫌になる
などなど、出てくるかなと思います(笑)

ちなみに、こういう体質の人、、、運が良くなると思いますか。

こういう体質、まとめていうなら、不満体質と言えるでしょう。

大丈夫ですか、あなたは不満体質ではないですか(笑)

もし、あなたが不満体質だとしたら、その割合が多いとしたら、
すぐにでも変えていかなければ、
あなたには残念な今後、未来が待っているでしょう。

さらに言うなら、あなただけの問題ではなく、
周りの人にとってももの凄く迷惑だということです。

よく考えてみて下さい。

一緒に仕事をしている人、身近にいる人が、
不満体質で気持ちよく仕事ができますか(笑)

常に、自分で自分の機嫌はとるとしても、
それでも、やはり周りに不満体質の人は
いないほうがいいですよね。

繰り返しますが、不満体質の人は、運が悪いです。
ということは、不満体質の人が多いチームは、不運チームと言えます。
不満体質の人が多い会社は、不運企業、不運会社です(笑)

そういう会社が、好業績をあげられることはありません。
運の悪い人が多く集まっている会社が、好業績あげられるわけがないですね。

ではどうすればいいのかと言えば、体質を変えていくことです。
不満体質から感謝体質に変えていくのです。

周りにいる人がどうであれ、まずは自分自身から体質を変えていくことです。
感謝体質の割合を増やしていくことです。

そういう努力を意識して実践していくからこそ、
どんどん感謝体質になっていきます。

感謝の習慣化、そのレベルが高いほど、運は良くなります。
つまり強運体質になっていくのです。

そういう人が多く集まっている会社は、まさに強運企業、強運会社なのです。

ちなみに、感謝のレベルを上げるとは、その対象をもっと広げていくことです。
もちろん、まずは身近な事からでしょうし、
そういう意識を常に持ち続けることからですが、
更に強運な人になっていくためには、対象を広げていくことも大事です。

体質、すぐに変わるものではありませんね。
だからこそ、日々実践していくことです。

確実に言えることは、体質改善をしていかなければ、
今以上に幸せになることはないということです。

体質改善、ぜひ強く心がけて実践していきましょう。

(今日の一言)
極論かもしれませんが、たとえば仕事に関しても、
何をやれば上手くいくとか、何をやれば成功するとかではないのです。

同じことをやっていても、上手くいっている人と、そうでない人が必ずいます。

その違いは、まさに体質の違いなんです。

どこで何をやっていても、あなたの体質が感謝体質であれば、
その割合が多ければ、強運になっていき、
幸せになる確率、幸せでいる確率は高いです。
もちろん、その逆も言えるわけです。

世の中、本当に不満体質の人が多いです。
一時的に感謝する人、感謝できる人でも、
不満体質の割合が多い人のほうが圧倒的に多いですね(笑)

それはやはり、原理原則を知らないから、
本質を見誤っているからだと思います。

こういう内容を読んだあなた、読んでしまったあなた、、、
あなたが変わるこのタイミング、
あなたが変わらなければいけないタイミングなのかもしれません(笑)

感謝体質になりましょう!
もっと強運になっていきましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP