環境、、、少しずつでもいいので、自ら主体的に、創って、作っていきましょう!

環境について。

あなたがいる環境、置かれている環境、、、それはどういう環境でしょうか。

人は、環境からもの凄く影響を受けています。

生まれた時の環境、また、育ってきた環境、、、
そこから受けた影響は、様々な形であなたにあらわれています。

それこそ、何かの判断や決断を下すときにもです(笑)

自分が今いる環境、あなたの理想通りであればいいですが、
残念ながら、そんな人はいない、少ないと思います(笑)

仕事においても、会社、あるいは、所属している組織、チームということでも
理想の環境と言う人は、まずいないでしょうし、
本当に少ないのではと思います。

だからではないですが、人は、何かあると環境のせいにしやすいのです。

理想ではないからこそ、言い訳になりやすいし、
言い訳として使いやすいのです。

上手くいかない事など、環境のせいにするのが一番楽ですね(笑)

但し、理想の環境なんて、中々ないのです。

ということはどうすればいいのでしょうか。

まず、自分が置かれている環境のことを嘆かないことです。

いくら嘆いても何も変わりません。

では何が大事かと言えば、自ら環境を作り出すことです。

たとえばですが、今いる環境の中でも、
自分が望むものを探してみることです。

自ら主体的に行動することで、
自分が望むような環境を少しずつでも作り上げていくことです。
そういう姿勢が、とても大事なのです。

子供の頃ならまだしも、大人になって、社会人になっている今、
環境は与えられるものではありません。

環境は、自分で探し、自分で作り上げていくものです。
そう考えることが、とても大事であり、そういう考え方ができてくると、
見える景色が全く違ってくるのです。

ここでも、他責ではなく、自責です。
インサイドアウトの考え方です。

こういうことでも、姿勢や考え方、もの凄く大事ですね。

あなたが、今見ている環境、見えている環境、
ぜひ違う視点で見てみましょう。

(今日の一言)
「人は常に、現在の自分がこうなのは自分の置かれた環境のせいだとする。
 私は環境など信じない。この世で成功する人は、
 自ら自分の望む環境を探す人であり、
 もし見つけられなければ自分でそれを作り出す人である」
という言葉もあるくらいです(笑)

やはり何事も、自分自身の姿勢ですね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP