仕事においては、もちろん過程も大事ですが、ゴールは、結果、成果です。そのための行動をとり続けましょう!

結果を出す、成果を出すためにする事。

多くの人は、日々仕事をしています。
あなたも、きっと日々何かしらの仕事をしていることでしょう。

ただ、人によっては、もしかしたら、
仕事ではなく作業になっている人もいると思います。

作業が悪いと言っているのではありませんが、
報酬をもらっているのであれば、ただ作業をするのではなく、
仕事をするべきです。

報酬をもらっているのであれば、あなたはプロですよね。
レベルはいろいろですが、それでもプロですよね。

では、あなたは、そういう自覚を持って、日々仕事と向き合ってますか、
周りの人と向き合ってますか、、、

プロに求められるもの、それは何でしょうか。
それは結果です。

その結果とは、仕事である以上、あなたの都合での結果でもなく、
あなた自身が満足すればいいと言う結果ではありません。

大丈夫ですか、そういう事を日々意識できているでしょうか。

では、その結果、成果を出すために、あなたに必要な事は何ですか。

それは、やはり、日々の練習、訓練です。

どんなことを学んでも、どんなに知識を増やしても、
それをあなたが活かせるように練習しなければ、
それが身に着く事はありません。

活かしていくからこそ結果が出てくるわけです。

スポーツの世界に置き換えるとわかりやすいですね。
選手は毎日練習しています。それは何のためですか。

自己満足の為ではありませんね。
本番で結果を出すためです。

では、あなたの本番はどこですか。
日々の仕事場ではないのでしょうか。

日々仕事で関わる人との会話、会社の人との会話なども、捉えようによっては、
すべて本番だと思います。

あなたはそこで結果を出すために、練習してますか。
プロとして、求められている結果を出すために、
どんな練習をしているのでしょうか。。。

練習していない人が本番でそれ以上の結果を出す事はありません。

練習とは、現状の自分自身と向き合い、今の自分の状態を知ることでもあり、
さらに実力を上げるために行う事です。

あなたが今、任されている仕事、取り組んでいる仕事、
さらに結果を出すために、どんな練習をする必要があるでしょうか。

あなたの役割は、あなたが求められている事、本番で結果を出すことです。
だから、そのための練習を日々していなければいけないのです。

練習すると言う事、あらためて考えてみてください。

さて、少し話は変わりますが、
せっかく日々いろいろ学んできた人でも、
ちょっと何かあると、急に豹変して、自分の人生だから、
自分だけ良ければ、、、

となっていく人を、これまでにも多く見てきています(笑)
この思考、発想は、本当に残念に思いますし、この思考から来る行動、発言、
全く感謝の念が感じられません。

身に付けた知識、学んだ事など、何よりもまずは、身近な人、
周りにいる人を喜ばせるように使いましょう。

それが結局、自分にも活かされるし、自分のためになっているのです。
人と関わりながら成長できていることに感謝しましょう。

縁あって、関わっている人、一緒に働いている人や恩を受けた人に対して、
その人をがっかりさせるような行動、発言、、、
本当に気をつけた方がいいと思います(笑)

相手をがっかりさせればさせるほど、その何倍にもなって
必ずあなたに返ってきます。

良い事よりも悪い事の方が、影響は広がるし、大きいということは、
誰もが実感していることだと思います(笑)

奪う喜びよりも、与える喜び、感謝する喜びを、
もっと知る事が大事だと感じます。

そして、想像力、創造力です。
あなたがどういう発言、どんな行動をとれば、周りの人は喜ぶか。。。

あなたの持っているプラスの部分、あなたの良いところを、
どうすればもっと周りに与えられるか、、、もっともっと想像してみましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP