モチベーション、、、維持できない人は、仕組を考えて、習慣化していきましょう!

モチベーションを維持する仕組みを考える。

モチベーション、常に高くありたいものですが、
中々そうはいかない人も多いようです(笑)

常に高く持てていないのなら、それが維持できるように
自分で仕組みを考えておくべきですね。

人間なので、誰もが感情の動きはあります。
それは上下左右いろいろでしょう(笑)

仕事に対するモチベーションひとつとっても、その日によって
高くなったり低くなったりしているかもしれません。

厳しい言い方をすれば、そんなことでは困るのですが、、、(笑)
それではとてもプロとは言えないですよね(笑)

ただ実際には、報酬(給料)を貰っていながら、
意識の上でアマチュアレベルの人が多いのが現実なので、
モチベーションに関する話が、
セミナーなどでも良く出てくるのだと思います(笑)

そもそもモチベーションが低い人、すぐ低くなる人は、
目標設定が明確に出来ていない人が多いし、
その先にある目的がブレまくっている人が多いですね(笑)

違う視点で言えば、その仕事や役割に対する当事者意識の低い人であり、
責任感がない人などです(笑)

必ずやり遂げなければならない状況であれば、
モチベーションがどうだとか言ってられないでしょうし、
ほとんどの人は、必ずやると思います。
その時にはモチベーションが低くなる暇もないでしょう(笑)

ある意味、モチベーションなんてものは、
期限もない、余裕もあり、選択肢もあり、逃げ道もあり、
絶対にやらなければならない
という状況でないから出てくる話だと思います(笑)

そうはいっても、モチベーションが低い人、
ちょっと何かあるとすぐに低くなる人は、
自分自身でもっと工夫するべきですし、そういう努力をしなければダメですね。

そうでないと、あなただけの問題ではなく、
周りの人に迷惑をかけることになります。

その習慣を変えなければ、仕事においては、どこに行っても、何をやっても、
あなた自身に残念な結果が待っているだけでしょう。

ひとつ言えるとするならば、モチベーションの事を考えるよりも、
とにかくやりきる事を徹底して考える事です。

やりきるために、さらに注意するとすれば、
完璧主義になりすぎないことですかね。
そもそも、完璧なんてないので(笑)

なので、完璧を求めて、動きが止まる、考え過ぎて行動が止まり、
期限を守れないのは、通常の仕事においては、
もっともやってはいけないことです。

なぜかと言えば、期限を守れない人は信用されません。
信用されなければ、新しい仕事は与えられませんし、
任せる事も出来ませんね(笑)

モチベーションの事を感じるよりも、やりきることを考えましょう。
そのためには、完璧主義になり過ぎない、他人と比べない、
上手くいっている人に相談するなどなど、
あなたがやるべきことはたくさんあります。

モチベーションを維持する仕組みとは、実は、モチベーションの事を考えずに
日々行動できるように、様々なことを習慣化していく事だと思います。

すべて自分で完結する必要はないのです。
仕事においても、あなたの周りにも誰かいるでしょう。

あなたを応援してくれている人や期待してくれている人などなど(笑)

「あなたは私の出来ない事をして下さい。
 私はあなたの出来ない事をしてあげますから」
ということで、お互いが助け合いながらでいいのではないでしょうか(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP