話し方、、、ちょっと気をつけるだけで、与える印象は大きく変わる!

話し方で損をするな。

話が上手な人もいれば、下手な人もいます。

そして、ほとんどの人は、
自分は話が上手ではないと思っているのではないでしょうか。

あらためて聞きますが、あなたは、話が上手ですか?

「はい」と自信を持って言える人は、あまりいないと思います。

では、話し方を学んでいますか。
話が上手だと思う人の話し方を真似たり、研究したり、
そういうことしているでしょうか。。。

話が上手な人というのは、どういう人でしょうか。

難しいことを知っていて、それを正確に話せる人でしょうか。
流暢に話す人でしょうか。
そうではないですね。

話が上手だと感じる人の共通点はたくさんありますが、
そういうものが何かを考えてみたことがあるでしょうか(笑)

さらに言えば、話が上手とかではなく、
単純に、この人とは話していて気分がいいとか、
嫌な感じにならないとか、、、
そういう人はどんな話し方をしているでしょうか。

実は、本当にちょっとした差なんです。
但し、その差が、とても大きな印象の違いになるのですね。

逆に考えてみてください。

あなたが、話が下手だなあと感じる人は、どういう人ですか。
あなたが話していて、気分があまりよくない人は、
どういう話し方をする人ですか(笑)

そういう視点で考えてみると、答えがいくつか見つかりますね。
答え、つまり、嫌な気分になる原因、下手だなあと感じる原因です。

では、あなたはそういう話し方をしていませんか。
自分自身の話し方を振り返ってみてどうでしょうか。

相手と話すという行為は、
コミュニケーションにおいて基本中の基本です。

その基本中の基本について、
あなたはどこまで真剣に考えていますか(笑)

何をするにも、コミュニケーションがもの凄く大事である、
重要であると言われている中で、
その基本中の基本である、話すという行為について、
どう向き合っているのでしょうか。

せっかく話すという能力があるのに、
それを最大限に活かそうと努力していないのは
それこそ勿体ないことです。

さらに言えば、活かしていないどころか、
逆に損をしている人がいます。

これがどんなに残念なことなのか、考えたことはありますか(笑)

あなたの周りにも、あるいは、過去あなたが接してきた人の中にも、
話し方でもの凄く損をしている人、たくさんいたはずです(笑)

ぜひ、そこから学んでください。

本当にちょっとした差です。
自分なりにその差をたくさん見つけて、
良い部分、取り組んでいきましょう。

(今日の一言)
今日は牡牛座の新月ですね。
元祖朔日(ついたち)参りもいいのではないでしょうか。

・人は話し方で変わります。会話上手になれば、大きく人生も変わるのです。

・あなたの周りを変えようとしても、ほとんど意味がありません。
 まず最初に、自己の信念を変えなさい。
 そうすれば、あなたの周りのあらゆることが
 それに応じて変わります。

・運命は変えられる。
 自分次第でいくらでも変えられるのです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP