セルフイメージ、、、セルフイメージ、むちゃくちゃ大切です。ぜひ高めていきましょう!

セルフイメージ。

あなたは、セルフイメージ高いですか、、、(笑)

謙虚さは失ったらだめですが、セルフイメージは高く持ちましょう。
高く持っていないとしたら、今この瞬間から、高くしてください。

それはなぜかと言えば、もちろんあなた自身の為ですが、
あなた自身だけのためではなく、あなたに関わっている人、
一緒に仕事をしている人のためでもあるのです。

セルフイメージが高い人は、積極的に行動します、行動できます。
逆に低い人は、本当に行動しませんし、行動するとしても遅いですね(笑)

なので、結果も出ることは少なくなるし、
周りからの評価なども低くなりやすいです。
セルフイメージの低い人は、負のループになっていることが多いです。

さらに言うと、負のループになっているのに、セルフイメージが低いから、
そこから抜け出すこともできないのです。

セルフイメージが低い人は、すぐに他者と比較します。
無意識レベルで比較している人もいますね。

自分が何かをする前に、行動する前に、
トライもしていない状況で、比較します。

そして、行動が止まるのです。
逆にセルフイメージが高い人は、「他者との比較による劣等感」
が無くなっていくから、積極的に行動します。

そういうものなのです。
こういうことは、理屈ではないのです。

脳の仕組みなどからしても、人間はそのようにできています(笑)

ちなみに、他者との比較による劣等感は持たなくていいですが、
理想の自分に対しての劣等感は持っておくほうがいいです。

比較による劣等感という事で言えば、
ここは要注意であり、勘違いしないことですね。

では、良いのはわかったけど、
具体的にどうすればセルフイメージが上がるのか、
高くなっていくのかということを聞きたいかもしれませんね。

もちろん、いろいろな方法、手段はあります。
そして、いつも言うように、
なんでもすぐにそれが達成されることはありません。

だからこその積み重ねです。
日々の努力なんですね。

方法、手段、ちょっと調べればいくらでも出てくるので、
自分で調べて、実践しろと言いたいところですが(笑)
せっかくなので、今日はひとつだけ書いておきます。

それは、、、

誰と一緒にいるかです。

とは言いながら、そんな理想の人、周りにいないという人も多いでしょう。

なので、物理的に一緒にいなくてもいいのです。
そういう人の音声を毎日聞く、そういう人の書籍などを毎日読む、
そういう人の言葉を毎日見る、などなどからでいいのです。

毎日と書きましたが、1日1回で良いという事ではありません。
そんなレベルでは、中々変われないし、
影響をそこまで受けないかもしれません。

物理的にいっしょにいるとしたら、そんなレベルではないですよね。
なので、毎時、毎分、毎秒、、、とにかくたくさん触れることです。

自分の潜在意識に、その人の姿勢、その人の表情、その人の言葉など、、、
自分のセルフイメージを高めていくために、素直に刻み込んでいくことです。

そういうことを繰り返していくことで、
必ず、自分自身も段々セルフイメージが変わってきます。

あなたの人生です。
セルフイメージを自ら低くする必要はどこにもありません。

セルフイメージ高く持って、行動して、
得られる幸せを感じながら過ごしていきましょう。

(今日の一言)
セルフイメージ、むちゃくちゃ大事ですよ(笑)
誤解してほしくないのですが、セルフイメージが高い事と自信過剰な事、
少し違います。

過去様々な人を見てきて思うことは、一見、自信があるように見える人でも、
積極的に行動しない人、実は、セルフイメージは低いですね(笑)

また、積極的に行動しているように見えるけど、
それは自分に都合の良い時だけと言う人も、
実は、あまりセルフイメージは高くないです。

なぜかと言えば、心の奥底で、
自分自身を疑ってばかりいるということでもあり、
素直さがない人なので、限られた時だけ動くのです(笑)

・あなたは成功者である。
 どのくらいの成功者かは、あなたのこれまでの行動の結果です。
 また、今後の行動次第で、どういう成功者になるかも決まる。

ちなみに、「ありがとう」を言うのは、人に対してだけでなく、
身の回りにあるものすべてに対しても言えることなので、
今日は、身近にある物から人に至るまで、
「ありがとう」を連発してみましょう(笑)

たとえば、こうして、今日も、
メッセージを書くことができているということは、
パソコンが動いてくれていることですね。
なので、パソコンに「ありがとう」と言う感じです(笑)

以前聞いたことがあるのですが、あるお店では、出社時に、
そこにある物に対して、「いつもありがとう、今日も宜しく」と声をかけてから、1日をスタートさせるそうです。

すると不思議な事に、どれも長持ち、壊れない、
綺麗な状態が続くということだそうです。

知っている人もいると思いますが、
水や植物に対しても、どんな声掛けをするかで、
全く違ってくるということは、すでに実証されていますね。

ということならば、素直に信じて、
それをやる習慣を身に付けたほうがいいでしょう。

ということで、今日から、なんでもいいいので、
「ありがとう」と声掛けしてから、
スタートしてみるのは、いかがでしょうか(笑)

言葉に発することで、その波動が必ず伝わっているのです。
ぜひ、実践してみましょう。

朝、目覚めたことに「ありがとう」
今日も仕事が出来ることに「ありがとう」
朝ごはんに「ありがとう」
水が飲めて「ありがとう」
呼吸ができて「ありがとう」
目が見えて「ありがとう」
話すことができて「ありがとう」
聞くことができて「ありがとう」
様々な当たり前に「ありがとう」

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP