楽しいと感じる時間を増やす、仕事でも楽しむことを意識して工夫しながら取り組みましょう!

楽しめる人になりましょう。

あなたは、仕事が楽しいですか。

あなたが取り組んでいるすべての仕事に対して
楽しいと言える人は少ないのではと思います(笑)

きっと、この仕事は楽しいけれど、これは楽しくないとか、、、
それが現実でしょう(笑)

あなたが任されている仕事も細分化していけば、
好きな仕事、嫌いな仕事、得意な仕事、苦手な仕事、いろいろありますね。

もちろん、どれもレベルアップしていくほうがいいので、
すべて好きになり、得意になればいいですが、そうはいかないでしょう(笑)

そもそも仕事は、お金の為、生活の為にやっているだけで、
本音では、全く楽しくないと言う人もいるかもしれませんし、
そういう人のほうが多いかもしれませんね(笑)

そうだとしたら、ちょっと寂しいと感じますし、
乱暴な言い方をすれば、心が不幸だと思います。

自分の貴重な時間を費やしているのだから、
全く楽しくないのは、いかがなものでしょうか。

ところで、仕事を楽しめる人と言うのは、どんな人だと思いますか。

実は、工夫できる人なのです。
工夫上手な人は、仕事を楽しめます。

楽しみ方は当然いろいろありますね。

楽しもうと思ったら、まずは工夫することからスタートです。
工夫する事が楽しむスタートなんです。

お金のためでも、生活のためでも構いませんが、
どうせ仕事をするのなら、
どうせ任されているのなら、
どうせ時間を使わなければいけないのなら、、、(笑)

楽しみましょう(笑)
楽しめるように工夫しましょう。
そして結果を出しましょう。

仕事は、結果が出れば出るほど、楽しくもなります。
周りから認められれば認められるほど楽しいはずです。

だからそのために工夫するのです。
工夫すればするほど、行動も必然的に変わってきますね。

仕事への取り組み方、向き合い方、
まずは過程を工夫して楽しむことです。

こういう習慣が出来てくると、常に仕事を楽しもうと考えるし、
そう考えて工夫するから、より結果も出るようになります。

つまり、楽しくない時間よりも、楽しい時間のほうが多くなってきます(笑)
プラスのサイクルになっていくのです。

仕事も、ただ言われたことだけやる人ではなく、工夫できる人、
工夫することを楽しめる人になりましょう。

常に楽しんでいる人は、心の状態もいいですね。
少しでもそういう時間を増やす工夫をしていきましょう。

そして、仕事においては、楽しみながらも、
最短、最速で結果を出すことを考えていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP