与えてもらう事ばかり期待していても何も変わりません。目的は自分で作るようにしましょう!

自分で目的を作る。

仕事に対しての向き合い方、まさに人それぞれです。

これが正解とか言うつもりはありませんし、言ったところで、
その人なりの正解は皆持っているので、
素直に聞けない人は、何も変わりませんね(笑)

ただ、私からすると、あきらかに勿体ない、損する、
時間を無駄にしていると思われる向き合い方をしている人は、
社内外問わず、まだまだ多くいると感じます(笑)

たとえば、自分にあった仕事ではない、自分がやりたかった仕事ではない、
面白い仕事ではない、やりがいのある仕事ではないなどと言ってしまう人です。

こういう人は根本的なところから、間違っている事に気づいてないのです。

面白い仕事、やりがいのある仕事、あなたにあった仕事、それらは、
そもそもそのへんに転がっているものではありません。

仕事の価値というものに対する考え方が違っているのです。

与えられている仕事に対して、自分が目的を見出すからこそ、
そこに価値が生まれてくるのです。

任されている仕事に対して、自分が目的を見出すからこそ、
そこに価値が生まれてくるのです。

何のための仕事か、誰のための仕事か、なぜその仕事をしているのか、
自分なりの新たな目的を作っていく事がとても重要な事なのです。

価値は、仕事そのものにも少なからずありますが、それだけではありません。
それ以上に、誰がどのような姿勢でその仕事に取り組んでいるか、
それこそ大きな価値なのです。

つまり、同じ仕事に対しても、価値は人により変わると言う事です。
自分で目的を見いだせる事が出来る人ほど、その価値は大きくなるのです。

やらされているか、自分から意思を持ってやっているか、、、

働いている、働いてやってる、働かせてもらってる、、、
あなたはどう思っていますか。

ここから、姿勢や取り組み方が違うので、その結果として、
目的の見出し方、価値が大きく変わってくるのです。

目的意識、本当に大事です。
どんな仕事に対しても、自分から目的を見出せる人になりましょう。

さて、もう週末です。
明日から4連休と言う人もいるのでしょうね(笑)
旅行に出かける人も多いのかもしれませんが、
やはり今年は、少し様子が違うのでしょうね。

今日の暦は、好調の波を実感できる「鬼宿日」
見えない領域からの支援が強まる「天恩日」で、
かなりの吉日だそうです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP