足りないものはたくさんあるからこそ、徹底して最小限を意識してみましょう!

最小限を意識してみる。

何かを始めようとする時、最大の成果をあげることを考えるでしょう。

それは当然であり、大事な事です。

しかしここからが問題です。

その成果を出すために、出来る限り少ない資源でと考えるでしょうか。
多くの資源を使えば、誰でもそれなりの成果を出す事は容易です。

しかし今のあなたの状況はどうでしょうか。
充分な資源があるでしょうか。。。

人が足りない、お金が足りない、時間が足りない、さらには知識も足りない
と考える人の方が多いのではないでしょうか(笑)

ここで、だから無理と考える人と、可能性はあると考える人の差が出ます。
事実としては、誰にでも可能性はあるのです。

資源が少ないからこそ、頭を使うのです。知恵を出すのです。
最初からそれを諦めたら、目指す成果には中々たどり着けないと思います。

最小限を意識するとは、たとえば、何か別のもので代替できないかと考える。
調べる事、考える事、これは誰にでも出来ます。

いろいろな仮説を立ててみる事です。
逆転の発想で考えてみる事です。

何か始める時、常にそういうことを考えるのです。
そういう事を繰り返すことで、最小限の資源で最大の成果を出せるように
なってきます。

日頃の考え方、本当に重要です。
最小限ということを意識する事です。

最小限を意識するからこそ、自動化や効率化を考えるのです。

仕事では、最大の成果を求められます。
あなたに求められているのは、最大の成果です(笑)

最大の成果を出すためにも、最小限の資源を意識してみましょう。

さて、昨日出社した時ですが、乗っていた電車の車両にいた人、、、
なんと全員マスクをしていました。

途中、乗り降りの人があり、
当然、各駅ごとに人の入れ替わりはありましたが、飯田橋に到着するまで、
マスクをしていない人はゼロでした。さすがにこれは初めてのことです。

現状では当たり前かもしれませんが、なんとも不思議な光景だと思いました。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP