成長するとは、新たな自分に出会う事です。出会うためにも、逃げずに諦めずに継続してみましょう!

新たな自分に出会うこと。

一生懸命何かに取り組んでいれば、必ずその分成長します。

日々の仕事でも同じですし、人間関係だって同じです。
あなたの取り組み方で大きく変わるのです。

すぐに結果が出るものと出ないものがありますが、
それでも一生懸命取り組み続ければ、必ず結果は出てきます。

そしてその結果とは、目に見える形のものもありますが、
何よりも大きい事は、あなた自身の中にあります。

あなた自身が変わっていることです。
少しずつかもしれませんが、
あなた自身が確実に日々成長しているということです。

成長するとは、つまり、新たな自分に出会う事でもあるのです。

成長とは、その対象があなたにとって大きいほど、苦手な分野ほど、
中々結果が見えてきません、感じられません。

だからこそ意味があるのです。それだけあなたに必要な事なのです。
ある意味、忘れたころにやってくるのが成長かもしれません(笑)

しかし、仕事において、成長は必須です。
あなた個人の成長、そして、一緒に働いている人の成長です。
お互いに良い刺激を与え合ってチームを成長させていくことです。

もちろん、まずは、あなた自身の成長です。

その為に必要な事、それは、昨日も書いた継続する事です。
そしてもうひとつは、自分を信じる事です。

一生懸命取り組んでいるとしても、すぐに成果が出ない事はあると書きました。
そこで必要なことが、自分を信じる事なのです。

必ずできる、必ず達成する、自分なら大丈夫、というような自分自身に対して
信じる事が出来ていなければいけません。

自分を信じて、行動し続ける事なのです。
それが成長、つまり、新しい自分に出会う事になるのです。

ちなみに自分を信じていない人は、周りの人を、他人を信じる事が出来ません。

人をすぐに批判したり、否定したりする人は、
実は潜在的には、自分の事を信じていないからなのです。
ここでも感謝の気持ちが大事になってきます。

感謝の気持ちを本当に思える人は、周りの人の事を信じる事が出来、
同時に自分の事も信じられるようになってくるのです。

逃げずに、諦めずに、未知の自分に出会って下さい。
新しい自分、どんな自分に出会えるかワクワクしながら、
日々仕事に向き合い、取り組んでいくことが大事ですね。

誰でも、これまで何かしらは学んできています。
今までに学んできた事、考え方を活かして、
一生懸命取り組めば、諦めずに、逃げずに、継続すれば、必ず成長するのです。

つまり、必ず新しい自分に出会えるということです。
そもそも成長は苦しいものではなく楽しいものなのです。
但し、陰陽の法則もあり、ただ楽しいだけが続く事はないし、
その反動は必ずあるのです。

なので、仕事をしていても、厳しい現実であったり、辛いことや苦しい事、
逆風と思える事も起こるわけです。
それは成長のチャンスを与えてくれていると言う事です。

そこでいつも逃げてばかりいたら、
どういう事が起こるか想像つきますよね(笑)
自分自身へのギフト、自分から手放さないようにしましょう。

さて、雨が降り続いています。
この週末は台風と向き合う週末となりました。

今日は、良いこともそうでないことも「万倍化」する、「一粒万倍日」ですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP