心と体は繋がっています。自分の心、冷やさずに、良い方向に動かしていきましょう!

自分の心を動かす。

あなたの心、どういう感じで動いていますか。

心の動きは、体の動きにも繋がります。
また逆に、体の動きは心の動きにも繋がりますね(笑)

心と体は繋がっているのです。

では、あなたはどのように心を動かしていますか。

日々仕事をしていく中で、大事なことはなんですか。
もちろんたくさんありますが、その中でも特に大事なこと、、、

それは、関わっている人、相手の気持ちを想像することです。

相手がどんな気持ちでいるか、、、
それがわかる人ほど、良い仕事もできるし、人間関係も上手くいっています。

逆に、まったく相手の気持ちなどわからず、考えず、想像せず、
自分勝手なことばかりしていたら、とても良い仕事などできないでしょう。

そもそも仕事以前に、人間関係は悪くなるので、
誰も寄り付かなくなりますね(笑)

では、相手の気持ちがわかるようにするにはどうすればいいかと言えば、
自分の心を動かすことなのです。

自分の心が冷え切っていて固まっていれば、
相手の心など感じることはできません。

心と体は繋がっているとも書きました。

なので、体が冷え切っているとき、
心も冷たくなりやすいし、硬くなりやすいのです。

だから、体を温めることもとても大事なことなのです。

手足などを温める、首や背中、腰などを温める、こういう行為は大事なんです。
そうすることで、心も温かくなり、緩んできます。

心が温かくなってくると、相手のことを想像したり、
相手の気持ちを察することができるようになってきます。

良い仕事をしていくためには、良い人間関係を築いていくためには、
自分の心を良い方向に動かしていくことです。

自分の心が冷え固まっている状況にしないように、
常に動いているように意識すること、心がけること、
もの凄く大事です。

(今日の一言)
相手の気持ちを想像すること、相手を思いやれること、
これのレベルで、かなりことが決まってきますね。

定期的に人間関係をダメにする人、成長できない人、
常に自分の気持ちばかり考えています(笑)

もちろん、自分の気持ちを大切にすることは大事ですし、
それは最優先でも構いません。

しかしいつも言っていますが、人と関わりながら日々生きているのです。

仕事などで、あなたに起こる結果のほとんどは、
突き詰めていけば、あなたに原因があります。
そんなことはないと言いたいでしょうが、これは事実です。

逆に言えば、あなた自身の心の動かし方で、ほとんどのことは、
良い結果に導けるという事でもあります。
それは目に見える報酬や環境に限らずです。

ほとんどの人は、悪い結果が起こると、その種を自分が蒔いたこと、
その種に自分が悪い栄養を与えたことを忘れています(笑)

その結果に至る過程で、自分に都合の良い部分だけ覚えているので、
自分以外のせいだと思うわけですね。

それこそ、今日の話で言えば、悪い結果の時は、
途中で自分の心が冷え切っていた時期が必ずあるものです。

自分の心は、常に自分で決められます。
だからこそ、相手の気持ちを想像して、周りの人を思いやりながら、
良い方向に動かすことが本当に大事なのです。

・小手先の嘘やごまかしではなく、目的や志を持って、
 覚悟を決めて本気で演技し続ければ、必ずうまくいく

・仲間がいるから楽しい。仲間がいるから頑張れる。
 仲間がいるから、嫌なことなどがあっても前進していけるのです。

・言葉には神が宿る。あたたかい言葉は、人間に力を与えるもの。
 自分の心を温かくする、相手の心を温かくするような言葉を使う事が
 とても大事である

今日は雨が降っていますが、7月がスタートしました。
気分も新たに過ごしていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP