仕事に慣れすぎないことです。仕事をするのであれば、常に質を上げていくことを意識しましょう!

質を上げる。

仕事にも質があります。

あなたの仕事の仕方、仕事に取り組む姿勢、、、(笑)
つまりあなたの仕事の質はどうでしょうか。

質を上げるための工夫していますか。

経験値が少ないうちは、何事もまずは量かもしれません。
とにかく大量行動をとってみるということですね。

ほとんどの人は、ここで圧倒的な大量行動をとりません。
なので、中々スキルアップしていかないし、
最低レベルの慣れで止まってしまうのですね(笑)

できるならば、圧倒的な大量行動を経験してみることです。
そうすると、自分でも驚くような結果が待っています。

そうはいっても、中々そこまでの行動をとれない?とらない?
そういう人が多いと思いますので、
目の前の仕事に慣れてきたら、質も意識していきましょう。
質を高めることを意識していくのです。

ではどうすれば質は高くなるでしょうか、、、

それはひとつひとつを明確にしていくことです。

まず、誰に対してやるのか、誰のためにやるのか、
仕事には、必ず目的があり、相手があります。

それを明確にすることです。
明確にしていくことは、たくさんあります。
数値化できるものは、都度、すべて数値化するのです。

目的が都度ぶれていたら、質を高めていくことは中々できません。

たとえば、目の前の人が対象の仕事であれば、
相手は目の前の人であり、その人を喜ばせることになります。

その喜ばせる手段や方法を増やしていくことが
質を高めていくということでもあります。

さらに言うなら、その人だけでなく、
その周りにいる人も喜ばせるようになれば、
さらにその仕事の質が高くなっている証拠でしょう。

質を上げる、質を高めるとは、
結局、さらに深く、広くしていくことでもあります。

あなたが取り組んでいる仕事の質、
少しずつでもいいので、上げていきましょう。

(今日の一言)
質を意識すること、とても大事だと思います。
慣れてきている仕事ほど、質を意識しないと、
まったく進歩、進化していきません(笑)

質を上げていかない限り、使える時間も変わってきませんね。
それぞれひとつひとつの仕事の質を上げていくことで、相乗効果も出てくるし、
他のことにも取り組める時間が捻出できたりしてきます。

漠然と時間を使いながら仕事をしていたら、質が上がることはありません。
逆に、質をもっと上げようと思えば、
目の前の仕事に対する意識、感覚、考え方、取り組み方
すべて変わってくるでしょう。

質の高い仕事ができない人の特徴の一つは、数値化をしないことです(笑)
数値化することで明確になることも、中々数値化しませんね。

そして、言い訳が多いです(笑)
なので、気づけば年齢だけが増えていき、
仕事の質が高くなっていくことはないのでしょう。

どうせ仕事をするのなら、貴重な時間を使うのだから、
目に見えるものも見えないものも、少しずつでも質を上げていきましょう。

今日で6月も終わりですね。
あなたにとって、この6月はどんな月だったでしょうか。

与えられている仕事、任されている仕事、、、
本気で責任を持ってやり切ったと言えるでしょうか、、、(笑)

しっかりと振り返りをして、来月を迎えましょう。

・強く願えば、道は見えてくる。
 自己保身のために、言い訳したり、嘘をついたりして、
 その場をごまかしたり、かわしたりしても、
 正しい道は見えてこない。

・人格者でなくてもいいけど、周りにいる人から、
 嫌われるような発言、行動を自らとることはやめましょう。

・苦労や試練と感じる時間は、準備期間。
 笑顔で過ごしていれば、必ずご褒美が来る。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP