目の前の事に最善を尽くしていくことで、最善を尽くしているからこそ、新たに見えてくるもの、気づけることが必ずある!

目の前のことに最善を尽くす。

これは、今この瞬間を全力で生きるということでもあります。

誰にでも、現時点での能力があります。
そしてそれは全員違いますね。

ある人は、〇〇がすぐにできるけど、別のある人は、
その〇〇にもの凄く時間がかかるなどです。
こういうことは仕事では、特に顕著に表れますね。

当たり前ですが、新人が、
社長と同じレベルで仕事が出来ることはないでしょう。
しかし、社長にできないことで、新人ができることも必ずあります。

何が言いたいのかと言えば、誰もが、その時に、
その瞬間に出来ることがあり、
それは、人それぞれ違うという事です。

大事なことは、仕事で言えば、その時にやらなければいけないこと、
やるべきことを全力でやるということです。

目の前のことに最善を尽くすという事なのです。

目の前のことに対して最善を尽くしていない人にチャンスは訪れません。
出来る出来ないの話ではありません。

夢が見つからないとか、
自分にチャンスが回ってこないとかいう人が時々いますが、
そういう人は、まず、目の前のことすら、きちんと向き合えていないし、
最善を尽くすとは程遠い仕事の仕方をしています(笑)

夢が見つかったら全力でやる、チャンスが来たら全力でやる、
今やっていることはあまり好きでないから適当にやる、、、

こういう思考では、永遠に全力でやることはないでしょう。
全力でやっていると勘違いすることはあってもです(笑)

練習が嫌いだからと手を抜いて30%くらいでやっていて、
本番で100%の力が発揮できますか(笑)

自分のステージを上げていきたいのなら、
いわゆる、やりたいことを探す旅(自分探しのようなもの)を
繰り返すのではなく、
まずは目の前のことに最善を尽くすことです。

本気で目の前のことに最善を尽くしていれば、
それを継続していけば、必ず見えてきます。

なぜかと言えば、あなたが成長していくからです。
最善を尽くすことを続けていくことで、
見えるものが変わってくるということです。

〇〇がないなど、言い訳ばかりして、
目の前の事、与えられている事、任されている事に対して、
最善を尽くさないようでは、どこで何をやっても
結局、同じような事の繰り返しになるでしょうね(笑)

目の前の事に最善を尽くす、、、
あらためて強く意識してみましょう。

(今日の一言)
世の中、好きなことだけやればいい、
楽しいことだけやればいいという人は、最近、
さらに増えてきているように思います。

そして、実際にそういうことで稼いでいる人、
楽しそうに生きている人も増えていますね。

なので、我慢する必要なんてないとか、
嫌なことはすぐにやめていいとか、、、
それが正しいと思う人もいるのでしょう。

大事なことは結果だけ見ていてもだめだということです。
圧倒的な結果を残している人たちの言う楽しいこと、好きなことの
言葉の意味を履き違えないほうがいいと思います(笑)

そこに至るまでの経緯も含め、耳障りのいいところだけ聞いて、
自分に都合よく解釈して、現実逃避しても何も変わりませんね。

目の前のことに最善を尽くせない人、今この瞬間を大切にできない人は、
結局何をやっても変わりません。
同じところをぐるぐる回っていく一生となっていくでしょう。

好き、嫌い、やりたい、やりたくない、チャンス、チャンスでない、、、
こういうことは全て自分が決めているだけです。

目の前のことに最善を尽くしながら、
そのうえで自分の可能性を広げていくことですね(笑)

・頼まれごとは試されごと。快く引き受けよう。

・自力の後に他力あり。
 まずは、自分が努力することです。

・伝染しやすいもの、、、笑顔、不機嫌。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP