素直に真似る、、、身近な人の良い部分を徹底的に真似てみましょう!

真似をする。

あなたはどうなりたいですか。。。

幸せになりたい、成功したい、お金持になりたい、偉くなりたい、
尊敬されたい、影響力のある人になりたい、自由になりたい、
健康になりたいなどなど、、、

もちろん、他にもいろいろあるでしょうし、
それこそ人により、様々でしょう。

では、あなたはそうなるために日々何をしていますか。。。

人生は選択の連続です。
なりたい自分が決まっているのなら、決断をしなければなりません。

大きな決断をすることも必要かもしれませんが、いきなりはと言う人は、
まずは小さな決断でもいいのですることです。

つまり、ひとつでも習慣を変えるという事です。

そして、その最も良い方法、手段のひとつが真似をするということなのです。
自分であれこれ考えて行動するよりも、真似をしてみることです。

あなたが望んでいること、すでにクリアしている人はたくさんいます。

たとえば、お金持ちになりたいとします。
では誰の真似をするかという事ですが、
いきなりとんでもない人の真似はできないでしょう。

なぜかと言えば、あなたの周りに、そういう人はいないのではないでしょうか。

何が言いたいのかと言えば、真似をする以上、
あなたが見えるところにいる人のほうが、
真似しやすいという事です。

なので、あなたの身近なところにいる人で、あなたよりもお金がある人、
そういう人の行動を真似てみるのです。

実際には、その人の何がお金を生み出しているかはわかりませんが、
まず、その人の行動で真似ることが出来ることから真似てみるのです。

そうして、ひとつずつでも習慣を変えていくことで
いきなりは無理でも、必ずステージは上がってきます。

ここで大事なことは、素直に真似るという事です。
勝手にオリジナルを入れて真似しないことです(笑)

人は人から影響を受けます。
特に身近な人から大きく影響を受けています。

なので、影響を受けたい人の近くにできるだけいることです。
出来る限り、その人と同じ時間を共有する努力をするのです。

そして、ひとつでもいいので、真似ていくことですね。

身近な人、そういう人の自分よりも凄いと思える部分ひとつでさえ
真似ることもできずに、同じ行動をとる努力もできずに、
単なる願望だけ抱いていても、
あるいは、理想ばかり描いていても、そこに近づくことはありえません。

仮に現時点で、明確になりたい自分がなくても構いません。
それでも成長はしたいと思っているのであれば、、、

そうであるなら、身近な人の良い部分をひとつでもいいので、
徹底的に真似てみましょう。完コピすることです(笑)

真似るということを軽んじてはいけません。
真似ることができるようになって、初めて次が見えてきます。

真似る、完コピ、簡単なようで中々難しいものです。
なので、まずはあなたが完コピ出来ることから、
完コピしやすいことから始めてみましょう。

(今日の一言)
完コピということについて補足してみます。

たとえばあなたが尊敬されたいと思っているとします。
そして、あなたの身近な人であなたが尊敬している人がいるとします。
というか、そういう人を見つけるのです(笑)

そして、その人が、1ヶ月に10冊の本を読んでいると知ります。
それを知ったら、あなたも同じように10冊読むのです。

ここで完コピするのなら、同じ本を10冊読むことです。
但し、10冊は厳しいのであれば、
まずは3冊でも5冊でも同じ本を読むのです。

これだと完コピとまでは言えませんが、本を読む習慣、
同じ本を読むという事で言えば、それに近づいたことになりますね。

こういう感じで真似ていくのです。
そうすることで、その人が何を感じているのかとか、
共有できる部分が増えてくるのです。

共通言語が増えると言ってもいいでしょうね。

何かひとつだけ真似ただけで、
あなたが同じように尊敬される人になるかはもちろんわかりませんが、
そういう行動をとっていくことが、もの凄く大事であるということです。

人は皆違います。いくら憧れている人でも、凄い人であっても、
その人のすべてが全部正しいとか、すべて〇なわけはありません(笑)
なので、すべて真似るのは、逆におかしな話なのです。

だから、真似ることができる部分を探して完コピしていけるように、
その努力をしていくことが大事なのです。

あの人はすべて〇で、あの人はすべて×ということはないのです(笑)

身近な人の〇を真似ていくということを意識して、
徹底的に真似る、完コピしていくことで、
あなた自身の考えることや感じることが必ず変わってきます。

成果を上げていく人は、最初はとにかく素直に真似ていくものです。
ところが、ほとんどの人は、真似ているようで、
勝手に少しオリジナルを混ぜたりするのです(笑)
だから成果もあまり出ないし、そこに至るスピードも遅くなるのです。

真似るなら、まずは完コピです。
ここを強く意識しましょう。


・自分のことは自分が一番よく知っていると思いがちですが、
 少なくとも、能力については、そんなことはありません。
 誰も自分の能力の限界、潜在能力のことなんて、わかっていないのです。
 だからこそ、自分の可能性を信じて、素直に謙虚にトライし続ける人が、
 願望を達成していけるのです。
 ひとつ注意すべきことは、傲慢にならないことです。
 謙虚さを忘れないことです。
 人は、少しでも願望が実現しだすと、傲慢になりやすいし、
 勘違いしやすいです。
 そして、そういう行動を平気で取り出すので、ここは本当に要注意です。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP