思考、言葉、行動、、、この3つの調和を考えて、意識して、目の前の事に向き合っていきましょう!

思考、言葉、行動。

この3つ、何だと思いますか。

これは、なりたい自分に近づくための3要素、3要因です。
別の言い方をするならば、夢を叶えるための3つとも言えますね(笑)

この3つのどれかが不足していたら、なりたい自分に近づく確率は下がります。
これは、あなたの過去の経験からも理解できるでしょう。

では現状、あなたは、この3つをどのくらい意識しているでしょうか。

この3つを意識して、変えていく努力をしているでしょうか。。。

まずはひとつずつだけかもしれませんが、結局すべて繋がっています。

当たり前ですが、思考を変えれば、使う言葉を変わってくるでしょうし、
口癖なども変わるでしょう。

また、思考を変えれば、行動も変わってきますね。

何が一番先とかいうことでもありませんが、
わかりやすくするために、一般的によく言われていることを書いておきます。

なりたい自分に近づくためには、夢をかなえるためには、
願望実現していくためには、、、

まず思考です。
しっかりとイメージすること。臨場感のあるイメージをすることです。

次に言葉。
そのイメージしたことを言語化することです。明確に言語化することです。

そして行動。
イメージして、言語化したことを実現するために、行動することです。
圧倒的に行動することです。

いかがでしょうか。

この3つの繰り返しは、
何かとても大きなことを成すときばかりではありません。
日々の些細なことを実現していく場合でも、同じことをしているのです。

但し、当たり前にできていることは、
それを意識せずに行っているということです。

目標に向かって、少しでも近づいていくためにも、成長していくためにも、
確実に実現させていくためにも、、、

あらためて、この3つのことを意識して取り組んでいきましょう。

(今日の一言)
3つのこと、こうしてあらためて文章にしてみると、
当たり前のことでもあり、無意識レベルで
日々あなたもしていることではないでしょうか。

なので、あとはこういうことを強く意識しているか、
また本気で向き合っているか、取り組んでいるかの違いだけなのです。

有名なある人が、
「幸福とは、あなたが考える事と、あなたが言う事と、あなたがする事の
 調和がとれている状態のことだ」と言っています。

まさに3つのことですね(笑)

どちらにしても、最後は行動です。
圧倒的な行動をすることです。

・種のまき方で、収穫は決まる。
 人生で手に入れた収穫物はすべて、社会にまいた種の質と量の結果だ。
 行動を起こせば、必ず反応はあるものだ。

今日は一粒万倍日です。
さらに大安ですね(笑)

今日は、優しさや思いやりを意識して過ごすと、
万倍化の恩恵を受けられる日のようです(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP