熱意があるかないか、、、テクニックを知ることは大事ですが、何よりも大切な事は熱意です!

熱意の必要性。

あなたに熱意はありますか?

「世の中に熱意なくして達成された偉業はない」
という有名な言葉もあります。

偉業とまでは言わなくても、目の前の困難など、
何かを乗り越えていくためには熱意が必要だということです。

何かに成功する秘訣の大部分は、技術面ではありません。
圧倒的に心理面にあるものです。

以前読んだ本にも、心理面が80%で技術面は20%と書かれていたし、
また、別の著名な人は、心理面が85%で技術面が15%とも言っていました。

これは、ある程度の経験がある人であれば、
誰もが納得する数値だと思います。

自分にとって、ちょっと高いハードルのある目標などを達成した人、
結果を出したことがある人であれば、納得できることでしょう。

それこそ、営業経験のある人であれば、よりわかる話だと思います(笑)
そのくらい、熱意というものは、結果を出すためには、大事なことなのです。

あなたが今、どのように目の前の仕事と向き合っているか、、、
それはあなたしかわかりませんが、周りにいる誰よりも熱意を持って、
結果にこだわって取り組んでいるとするならば、必ず結果は出るのものです。

もし、中々結果が出ていないとしたら、
それは技術ではなく熱意が足りないという事かもしれません。

ちなみに、これはあらゆることに言えるものです。
たとえば、仕事において、
あなたが求められている結果、あなたが求めている結果、、、
数字に表せるものもあれば、中々数字に示せないことなどもありますね。

いずれにせよ、結果が出ていないとしたら、
自分自身の熱意が足りないと認識することです。

こういう時に、理屈や理由ばかり探しても、
結果が変わることはありません。

常に言い続けていますが、原因は自分自身にあるのです。
そして、その割合は、技術面よりも精神面、心理面だということです。

よくあるケースとして、多くの人が、すぐに結果を求めようとして、
即効性のあるテクニックばかりを手にしようとします(笑)

もちろん、知らないテクニックを知ること、
知識を習得していくことは大事ですが、
そこに、熱意がなければ、それを活かすことはできません。

日々仕事に向き合ううえで、自分自身の熱意というもの、
あらためて意識して、その割合を高めていきましょう。

(今日の一言)
さて、今日は熱意という事について書きましたが、
これは、人と向き合ううえでも重要なことです。

話すのが上手で、話す順番や伝えている内容も正しいとします。
しかし、何度伝えてもなかなか相手に伝わっていないことは
仕事などでもよくありますね(笑)

こういう時、ほとんどの人は、相手が悪い、
相手のレベルが低いと考えて終わりです(笑)

しかし、そう考えてしまう人は、成長しませんし、
また、違う相手があらわれても、必ず同じことが起こります。

簡単に言えば、まだまだ熱意が足りないとも言えるし、
精神面、心理面の割合が低いのです。
自分自身に原因があるという事に気づけていないという事です。

もちろん、相手にも原因はあるでしょう。
しかし、それ以上に自分自身に原因があると考えて、
自分が変化することに意識を向けられていないという事が、
最大の原因ですね(笑)

インサイドアウト、、、
これを本当に理解している人、常にそれを心掛けている人、
それを実践しようとしている人は、
やはりそれに見合う行動をとっているように思えます。

あなたに今起こっている問題、困難なことなどたくさんあると思います。
それを乗り越えられるのはあなただけです。あなた自身なのです。

あなたに乗り越えられないことは、あなたに起こりません。
こういうことを再認識しましょう。

自分が行動することで、人を喜ばす、
あるいは、結果的に、人を喜ばしている、、、
こういうこと、もの凄く大事だし、運もどんどん高めていきますね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP