考え方と行動、、、悩みを減らしていくため、また、悩みのレベルを変えていくためにも、考え方と行動を変えていきましょう!

考え方と行動。

あなたは、今どんな悩みがありますか。
日々どんなことで悩んでいるでしょうか。。。

「悩みなんて特にない」と言う人がいるかもしれませんが、
ほとんどの人は、何かしらあるのではと思います(笑)

以前、悩んで解決することは悩んでもいいが、
その時間は出来るだけ短くする方がいい、そして、悩むのではなく、
考えようというようなことをどこかで書いたことがあります。

ただ悩んで悩んで、負のサイクルに入っていくのが
一番良くないことだと書いたような記憶もあります。

一般的な悩みを大きなくくりで書けば、
経済的な悩み、
健康に関する悩み、
人間関係の悩み、
この3点だと思います。

これに加えて、仕事の悩みというのもあるでしょうね(笑)

あなたの人生を振り返ってみても、
多分、その時々で大なり小なりあれども、
この悩みと向き合ってきたのではないでしょうか。

そして、今も、これからも、多くの人は、
この3点の悩みと向き合うことはあるのだと思います。

これらの悩み、それぞれ目指すゴールにもよりますが、
実は、ほとんど解決できるのです。

解決するための答え、
その答えが、「考え方」と「行動」です。

「そんなバカな」「ほとんど解決できるなら、みんな悩むわけがない」
と聞こえてきそうですが、、、(笑)

しかし、これは本当です。

なぜかと言えば、解決している人、たくさんいますよね。
あなたの周りにもいるでしょうし、
世の中を見渡せばいくらでもいますね。

その人は、特別な才能がある人ばかりですか。
もちろん、そういう人も中にはいますが、
全員がそうかと言えば、そんなことはないですね。

では、違いは何かと言えば、「考え方」と「行動」です。

「考え方」「行動」、つまり、考える力、行動する力です。
これは特別な才能が必要ですか、特殊な能力でしょうか、、、
どちらも、あなたがすでに持っている能力ですよね。

ということは、解決できるという事であり、
少なくとも解決できる可能性は充分にあるということなのです。

まあ、ここで「考え方」を先に変えるか、
「行動」を先に変えるかという事も出てきますが、
これは、人によりけりでしょう。

但し、無理やりでも「行動」を変えていけば、行動していけば、
必然的に「考え方」は変わってきますね。

多くの人は、頭で考えて、行動しない、行動できない人ばかりです(笑)
そういう人が、圧倒的に多いので、「行動する」ということから
変えていくほうがいいかもしれません。

悩んでいる、目指しているのに、仮に解決していないとしたら、
それは、あなたの「考え方」の問題であり、
「行動」が間違っているか、足りないのです。

まずは、この事実を、しっかりと認識することです。

あなたは生まれながらにして、もの凄い能力を持っているのです。

「考え方」と「行動」で、ほとんどの事は解決できるということ、
ぜひ、強く再認識してみましょう。

(今日の一言)
今日は、細かいレベルの話ではなく、
ある意味根本的な事を書いてみました。
あらためて再認識してほしいですね。

時代の流れなども含め、世の中もの凄く変化してきていますが、
すでにあなたが持っている能力を上手く活用すれば、
必ず、あなたが望んでいるような方向に進んでいけるでしょう。

上手くいかないとしたら、それは、やはり何かが間違っているのです。
それがあなたの考え方であり、あなたの行動だということですね。

どちらにせよ、あきらかにこれまでとは、
違うレベルで、違うスピード感で、
積極的に行動していくことです。

せっかく動けるのだから、
もっと行動することに時間を費やしましょう。

たとえば、仕事においては、目標ややるべきことなど、
これまでにない程の量や高さを設定することです。
イメージすることです。

そして、そのイメージ通りに行動していくことですね。
実際に行動してみると、新たな事に気づけるでしょう。

当たり前ですが、たとえば、幸せになりたいのなら、
幸せになるための行動をとることです。
シンプルですが、そういう当たり前のことが、皆中々できないのです(笑)

このメッセージを読んだ瞬間から、
ぜひ、明確に意識を変えて、トライしてみましょう!

・成功した自分を想像する

・毎日が門出、毎日がスタート

・不完全な自分を愛でる

明日は、中秋の名月です。
うお座の満月であり、寅の日でもあります。
綺麗なお月様が見れるといいですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

  1. 2023.01.23

    五輪書!

スポンサードリンク

PAGE TOP