反芻、反復、、、反芻、反復する事、レベルアップさせていきましょう!

反芻、反復。

何事も、1回では、1度では身に付きません。
仮に身に付いたように思えても、すぐに忘れてしまうでしょう。

あなたが、これえまでに出来るようになったこと、
振り返ってみて下さい。

必ず、反芻、反復した結果だと思います。

前回の最後に書いた、「正しい努力は必ず報われる」にも繋がることですが、
努力だって、反芻、反復するからこそ、結果に繋がっていくわけですね。

では、あなたは、日々何を、反芻、反復していますか。

定常的な日々の作業は、当然、反芻、反復していますよね。

しかし、単純に目標を考えているだけでなく、目的まで考えた時、
反芻、反復すること、ずうっと同じでは困りますね。

意識して、反芻、反復していくことで、
それはいわゆる習慣化され、身についていきます。

意識しなくても、出来るようになるわけですね。

ということは、また次のレベルで、意識して、新たなことに対して
反芻、反復していく必要があります。

こういうこと、言われれば当たり前だし、誰もがわかっているのですが、
実践しているかと言えば、ほとんどの人はしていません。

なぜかと言えば、もちろん理由はいろいろあるでしょう。

日々の作業でいっぱいいっぱいだ、
時間がない、等の理由が多いでしょう。

しかし、毎回言っていますが、本当にそうでしょうか。

本当にそうであるならば、あなたと同じ仕事をしている人、
同じような立場で、同じような仕事をしている人、、、

誰もが皆、成長していかないし、
進歩、進化していかないことになります(笑)
ところがそんなことはないですね。

世の中、そういう人でも、成長していく人もいるし、
進歩、進化していく人、いくらでもいます。

つまり、反芻、反復出来ない理由は、実はないのです。
だって、1日24時間は、皆同じですよね(笑)

結局、あなたの意識の問題であり、
あなたの意志の問題であるということです。
能力の問題ではありません。

姿勢、心構えの問題なのです。

但し、そうは言っても、
みんながみんな、すぐに実践できるものでもありません。
だから、努力するんですよね。

正しい努力をするんです。
必要な事に対して、反芻、反復をするということです。

そうするからこそ、少しずつでも、身についていく、
成長していくことになるのだと思います。

毎回、同じことを言っていますが、
年齢だけ増えていく(成長していく?)ようなことでは、
これからどんどん厳しくなってきます。

世の中の流れ、構造が、そうなってきているからです。
なので、自分自身を成長させていくことです。

反芻、反復するということ、もっともっと意識してみましょう。

(今日の一言)
様々なことが大きく、それも加速して変わってきています。
以前も少し書いたことがあると思いますが、
間違いなく見えている事のひとつに、人口の減少がありますね。

確か、2004年をピークに、それ以降は、減少していると思います。
そして、その減少するスピードは加速しているんです。

なぜかと言えば、出生数が増えていかないからですね。

人口が大きく減少するということは、本当に大きな問題です。
それにより、社会の構造、会社の構造など、必然的に変わるのです。

別の言い方をすれば、過去の常識やルールは、
どんどん通用しなくなるということです。

新しい視点で、新しい事にトライしていかないと、現状維持なんて、
とても成り立たなくなるという事なのです。

こういう事、ほとんどの人があまりピンと来ていないと思いますが、
驚くほどの速さで進んでいるんです。

新たに、何を反芻、反復していくか、、、
ぜひ、よく考えてみましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP