五感を活かす、、、五感を刺激し、活かす習慣、どんどん実践していきましょう!

五感を活かす。

五感、、、わかりますか。

あなたにも、五感備わっていますよね。

それを活かしていますか。

これまでにも何度か、強運になっていきましょう
というようなことを書いてきています。

誰もが、強運になりたいのではと思いますが、
あなたはどうですか。

今のままでいいですか、
それとももっと強運になっていきたいですか。。。

もし、なりたいと思っているのだとしたら、
そのために何をしていますか、どんな行動をとっているでしょうか。

何度も言っていますが、願っているだけでは何も変わりません。

明確にイメージすることはとても大切です。
ただし、行動しなければ、結果が変わることはあり得ません。

それこそ、朝起きた時、夜寝る前など、繰り返し何度も何度も
なりたい自分をイメージする、そして、
実際にそうなっている自分のその時の感情を味わうこと、
これはもの凄く大事です。

こういうことも本気でやり続けていると、
気づくと行動も変わってくるのです。

今日は、そういう事とは別の角度で、
強運になっていくために五感を活かしましょうと書いていきます。

これも何度も言っていますが、上機嫌でいましょうと言い続けています。
そのために、あなたの五感を使うのです、もっともっと活かすのです。

たとえば、あなたがもの凄く好きな曲があり、
その曲を聞いているときは、
むちゃくちゃ気分が良いとします。

そうであれば、日々その曲を聴くことをルーティーン化するのです。
これは、つまり、聴覚を活かしているわけですね。

なんでもいいのです。

とにかく、五感に刺激を与えることです。
五感に影響を与えていくことです。

五感に刺激を与えて、良い状態になればいいのです。

何がいいかは、人それぞれ、全く違いますが、
必ず誰もが、何かしらはあるのです。

仮に何もないという人がいたら、それこそ、おかしな話です。
感情がある以上、全くないということはありません(笑)

そうは言っても、ピンとくるものがないというのであれば、
もっと自分と向き合って、探してみて下さい。

そして、ひとつでもふたつでも、ルーティーン化していき、
五感に刺激を与え続けましょう。

五感を刺激して、上機嫌になる。
そういうルーティーンをたくさん持っている方が
いい状態でいる確率はあがりますよね。

実は、そういう行動が強運になっていく行動でもあるのです。

強運な人は、上機嫌いる時間が圧倒的に長いです。

仮に嫌な事があったり、辛いとか苦しいとか悲しいとか、、、
そういう事があった時でも、
五感を刺激するルーティーンを複数仕組化しているというか、
習慣化されているので、そういう時間は少なくなっているのです。

ご機嫌でいること、上機嫌でいることは、
自分にも周りにいる人にも、とても良い影響を及ぼします。

時々、上機嫌でいるのは、強運だから、
次から次へと良い事が起こるから、
結果的にそうなっているのだという人もいますが、
真理はそうではないようです。

上機嫌でいるからこそ、良い事が起こりやすい、
上機嫌でいる努力をしてきているからこそ、
そういう行動をとり続けているからこそ、
結果として、そうなってきているということです。

五感を活かすことは、誰にでもできます。
もっと積極的に五感を刺激し、活かす工夫をしてみましょう。

上機嫌、ご機嫌の時間を習慣化していくことです。
そういう行動、ぜひ、実践していきましょう。

(今日の一言)
強運というキーワードで、それに関する行動という事で言えば、
それこそたくさんあります。

今日の五感を刺激するという事で言えば、極論を言えば、
上機嫌にならなくても、
心理状態がリセットできるのでもいいのです。

仮に何かで不機嫌になったとしても、
何かしらの習慣化された五感の刺激によって
心理状態がリセットできればOKなのです。

たとえば、私の例を一つだけ書いておくと、
私は、毎朝、朝一番に仏壇に手を合わせるし、神棚に手を合わせています。

この時、決まり文句を心の中でつぶやきます。
(声に出して言う時もあります)

これも、ある意味、五感を刺激している事でもありますね。

その瞬間は、そのことに集中しているので、
仮に前日嫌なことなどがあっても、その瞬間はリセットされます。

なんでもいいのです。
あなたなりの五感を刺激し、
活かすルーティーン、ぜひ増やしていきましょう。
そういう事の繰り返しが大切なんだと思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP