今いる場所で、全力投球、本気で全力を尽くしてみましょう!

今いる場所で全力を尽くす。

全力を尽くすということ、とても大事です。

全力を尽くす事を繰り返すから、力がついてくるのです。
少しでも手を抜いて取り組んでいたら、力はつきませんね(笑)

しかし、人間は、常に全力で取り組むと言うのは、そう簡単ではありません。
よほど志があるか、あるいは、何が何でも
期限内に目標や自分が決めた事などを達成するなど決めていなければ、
どこかで緩むものです。

以前、どこかで、コンフォートゾーンのことを書いたことがあります。
その少し外側の事に取り組んでいくからこそ、
コンフォートゾーンが広くなってくるのです。

少し外側の事、ストレッチゾーンとも言いますが、
ここに対して、全力で取り組むからこそ、レベルアップもするわけです。

そもそも、自分勝手な全力、自己判断レベルの全力では、
多分、役割を全うする事は厳しいでしょう。

なぜなら、それは、あなたのコンフォートゾーン、
それもかなり余裕を持っての取り組み方になっているからです。

全力を尽くすとは、本来その程度の事を言うのではありません。

あなたが任されている事、あなたの役割を、本気で全うしようと思えば、
嫌でも、全力で取り組まなければならないはずです。
それでもクリアできるかどうかなのです。

仕事でレベルアップしていく、上司からの期待にこたえる、
周りからの期待にこたえるとは、
そういう仕事の仕方、つまり全力を尽くす事なのだと思います。

ここ最近、似たような事を書いていますが、
どのメッセージにも共通して言える事があります。

それは、言葉だけ、言葉の表面だけ、字面だけ捉えて、
安易な解釈、判断はやめた方がいいでしょう。

きちんと受け止めて、自分と向き合いましょう。
自分は出来ている、自分は関係ないとか思わない事です(笑)

さらに言えば、〇〇さんだって出来ていないじゃないかとか、
何で自分だけ言われるのかとか、、、
自分の価値を下げるような人との比べ方はやめましょう(笑)

自分に言われていると思って、ひとつひとつ向き合う事です。

そして、少しずつでもいいので、行動を変えていく事です。
あなたの正義、価値観、正論は、一旦おいておきましょう(笑)

まずは、素直に聞く事、素直に受け止める事、素直に実践する事です。

今いる場所で全力投球する者に天は運という橋をかけてくれます。
縁があって、今の場所にいるのです。
縁があって、周りにいる人は、今いるのです。

今いる場所で全力を尽くす、もっと真剣に考えてみてはいかがでしょうか。
きっと得られる事、気づける事、受け取れる事が、
たくさん出てくると思います。

さて、今日は暦の上では神吉日、神在吉日です。
そして、新月ですね。
神社に行ける人は、ぜひ参拝しに行くといいと思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP