お互いの姿勢や態度、お互いに感染する可能性があるという事を意識して、日々の仕事に取り組みましょう!

感染力を意識する。

感染すると聞くと、どんなことを思い浮かべますか。
多くの人は、病気に関する事ではないでしょうか(笑)

これもある意味、言葉の持つ力です。
テレビなどで、この感染という言葉が多く使われるのは、
病気に関連する事が多いからです。

つまりあなたに影響を与えているのです。
あなたは無意識のうちに影響を受けているのです。

しかし、感染するのは、当たり前ですが、病気だけではありませんね(笑)

ある研究によれば、性格の特性だって、子供同士で感染するようです。
実は、これは子供だけの話ではありません。

性格の特性とまではいかなくても、様々な事が感染するのです。
つまり周りの人から影響を受けると言う事です。

だから、付き合う人が大事だと言われるのですね。

ここでちょっと考えてみてください。

あなたも無意識のうちに周りの人に影響を与えているのです。
あなたが感染源にもなっているということです。

仕事で最高の成果を出そうと思えば、1人の力ではなく、
チームのスキルアップ、レベルアップが必須です。

一緒に働いている人、同じチームの人、同じ会社の人達は、
良くも悪くもお互いに感染し合っているのです。

なので、最高の成果を求めるのであれば、今以上の成果を求めるのであれば、
まず、あなたが良い感染源となりましょう。

お互いの最高のポテンシャルを発揮することを目指す、
そういう状況で仕事をしようと思うのであれば、
あなたが、まずその姿勢を見せる事です。

それは実は、あなた自身のためだけでなく、
相手の能力を最大限に引き出すことでもあるのです。
目の前の人に感染させる事が出来るのは、あなたなのです。

目の前の人、一緒に仕事をしている人、
その人の能力を最大に引き出す事を意識しましょう。
つまり、それが感染力です。

あなた自身に、周りの人への感染力があるということを強く意識する事です。
言い換えれば、周りの人が思うように動いてくれていないと感じるのであれば、
まだまだあなたの感染力が弱いと言う事でもあります。

それは、もっと頑張れというメッセージでもあるわけですね。
自分には感染力がないと思うのは間違いです。

誰にでも感染力はあります。
自分の周りにいる人たちの力をもっと発揮させたいのなら、
自分の感染力を高めましょう。

ちなみに、感染するのは良い事だけではありませんね。
悪い事、あまり宜しくないことも感染するのです(笑)

そういう意味でも、あなたの姿勢はもの凄く大事なのです。

あなたが、会社の目的に合わない行動をとる、
会社から求められていない行動をとる、
ルールを守らない、規則を守らないなどなど、そういう態度、姿勢も
感染する可能性があるということです。

なので、立場的にも上に立つ人ほど、自分自身の姿勢、態度、行動など
自分で律する必要があるという事です。

周りに良い事を感染させられる人になりましょう。

さて、台風ですが、当初、関東直撃と言われていました。
引き続き注意は必要ですが、
かなり東にそれてくれて、被害も少なくて済みそうですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP