お互いの姿勢や態度、お互いに感染する可能性があるという事を意識して、日々の仕事に取り組みましょう!

感染力を意識する。

感染すると聞くと、どんなことを思い浮かべますか。
多くの人は、病気に関する事ではないでしょうか(笑)

これもある意味、言葉の持つ力です。
テレビなどで、この感染という言葉が多く使われるのは、
病気に関連する事が多いからです。

つまりあなたに影響を与えているのです。
あなたは無意識のうちに影響を受けているのです。

しかし、感染するのは、当たり前ですが、病気だけではありませんね(笑)

ある研究によれば、性格の特性だって、子供同士で感染するようです。
実は、これは子供だけの話ではありません。

性格の特性とまではいかなくても、様々な事が感染するのです。
つまり周りの人から影響を受けると言う事です。

だから、付き合う人が大事だと言われるのですね。

ここでちょっと考えてみてください。

あなたも無意識のうちに周りの人に影響を与えているのです。
あなたが感染源にもなっているということです。

仕事で最高の成果を出そうと思えば、1人の力ではなく、
チームのスキルアップ、レベルアップが必須です。

一緒に働いている人、同じチームの人、同じ会社の人達は、
良くも悪くもお互いに感染し合っているのです。

なので、最高の成果を求めるのであれば、今以上の成果を求めるのであれば、
まず、あなたが良い感染源となりましょう。

お互いの最高のポテンシャルを発揮することを目指す、
そういう状況で仕事をしようと思うのであれば、
あなたが、まずその姿勢を見せる事です。

それは実は、あなた自身のためだけでなく、
相手の能力を最大限に引き出すことでもあるのです。
目の前の人に感染させる事が出来るのは、あなたなのです。

目の前の人、一緒に仕事をしている人、
その人の能力を最大に引き出す事を意識しましょう。
つまり、それが感染力です。

あなた自身に、周りの人への感染力があるということを強く意識する事です。
言い換えれば、周りの人が思うように動いてくれていないと感じるのであれば、
まだまだあなたの感染力が弱いと言う事でもあります。

それは、もっと頑張れというメッセージでもあるわけですね。
自分には感染力がないと思うのは間違いです。

誰にでも感染力はあります。
自分の周りにいる人たちの力をもっと発揮させたいのなら、
自分の感染力を高めましょう。

ちなみに、感染するのは良い事だけではありませんね。
悪い事、あまり宜しくないことも感染するのです(笑)

そういう意味でも、あなたの姿勢はもの凄く大事なのです。

あなたが、会社の目的に合わない行動をとる、
会社から求められていない行動をとる、
ルールを守らない、規則を守らないなどなど、そういう態度、姿勢も
感染する可能性があるということです。

なので、立場的にも上に立つ人ほど、自分自身の姿勢、態度、行動など
自分で律する必要があるという事です。

周りに良い事を感染させられる人になりましょう。

さて、台風ですが、当初、関東直撃と言われていました。
引き続き注意は必要ですが、
かなり東にそれてくれて、被害も少なくて済みそうですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

  1. 2024.03.18

    えこひいき!
  2. 2024.03.11

    読書の価値!

スポンサードリンク

PAGE TOP