出来ることに集中して、もっともっと徹底的にやってみましょう!

できることをもっと徹底的にやる。

あなたにできること、きっとたくさんあると思います。
しかし、あなたには、できないことも、たくさんあるでしょう(笑)

仕事に限定して考えても、できないこと、
いくらでもあるのではないでしょうか(笑)
それは皆同じですね。

では逆に、あなたができること、どのくらいありますか。
仕事関連だけでも、かなりの数があることでしょう。

実際に今できていることだけでなく、
実は、まだやったことがないことでも、
実はあなたができること、たくさんあるのです。

仮に今、思うように結果が出せていないとしたら、
それは、できることをやっていないだけです。

やっていると勘違いしているだけかもしれません。
職場にて、ただ時間を過ごしているだけかもしれませんね(笑)

あなたが、あなたの役割においてやるべきこと、
つまり、あなたができることを、もっと徹底的にやりましょう。

本当はできることも、できていない状況では、
できないことを考える必要はありません。
それこそ時間の無駄です。

できないことばかりに意識が行く人というのは、
たとえば、ないものねだりの人が多いです。

そういう人は、結果的には、
行動しないことが増えるので、何も得られません。

逆に、できることに集中して、
徹底的にそれをやる人ほど、得られるものは増えていきます。

今現在、ないものはないし、できないことはできないのです。
そこに意識をとられてばかりいて、時間ばかり費やしていても、
仕事においては完全にNGです。

そんなことよりも、
あなたが今できることにもっと集中して取り組みましょう。

徹底的にできることをやり、
その生産性を上げるとかレベルアップしていくことです。

できることを徹底的にやり続けることのほうが、
実は、ほかのこともできるようになる確率は高いのです。

何事にも順番があります。
一歩一歩階段を上がっていくことです。

ただ、仕事においては、
その階段を上がる速度を上げていく事が大事なのです。

そのためには、できることを徹底的にやるということです。
もうこれ以上は無理と言うレベルくらいまで、やり切ることです(笑)

できることなので、やればやるほど、自信もつくし、
自分をより信じることができるようになってきます。

できないことを数えたり考えるのではなく、
できることを考え、徹底的にやりましょう。

多くの人は、いろいろ言い訳ばかりで、
圧倒的に行動量が足りません(笑)

つまり、徹底的にやっていないのです。
なので、ぜひ徹底的にやる習慣、身に付けていきましょう。

この徹底的にやる習慣が身についてくると、
このレベルが上がってくると、
結果も大きく変わってくることに気づけると思います。

(今日の一言)
自信がある人というのは、何かしらを徹底的にやった経験がある人です。
それが多ければ多いほど、その自信も大きいですね。

そしてその自信は、できないことをいきなりやることで得られるのではなく、
必ずできることからスタートしているのです。

あなたのこれまでの経験や体験からくる感覚、時としてそれも大事なものです。
過去の常識に縛られるのはダメですが、そういう事から得た感覚は、
良い意味で活かさなければダメなのです。

あなたにも役割があるはずです。
その責任を全うするためにも、あなたがやるべきこと、
あなたに求められていること、、、自信をもってやることです。
できることからスタートして、徹底的にやってみることですね。

ちなみに、ほとんどのことはできることばかりです。
ただあなたが勝手にできないと思い込んでいるだけです(笑)

・今日、あなたは何回人を喜ばせたでしょうか。
 人を喜ばせた数を数えてみましょう。

・失敗することよりも、工夫しないこと、改善しないことを恐れるべきだ。
 そして、何より、主体的に行動しないことを恐れましょう。

・お金が不安な時こそ、お金のことを考えるのはNGです。
 本質に目を向けてみましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP