考え方、考え方、考え方その3

考え方3

今日も「考え方」について書きます。
しつこいと思うかもしれませんが、、、(笑)

本当に大事だし、こういう事を繰り返し伝えること、
そして、理解してもらわなければ、他の何を言っても、
結局、あまり意味がないとあらためて心の底から感じているので、
まだまだ書き続けます(笑)

なので、本当に「考え方」変えていきましょう。
あなた自身、繰り返し復習して、しっかりと腹落ちさせてください。

今日は、「真剣に」ではなく「ど真剣に」という事を書きます。

人生、少しでも良くしていきたいのなら、、、
やはり真剣に生きることですね(笑)
そのひとつとして、仕事に対して、ど真剣に挑むようにしてみましょう。

ど真剣に挑むポイントは、、、

・自分の存在価値を信じる
・燃えるような熱意と情熱を持ち続ける
・1日、1時間を大切に使う
・要領よりも、愚直に取り組む
・真っ正面から全力で挑む
・困難から逃げず、自分を追い込む

いかがでしょうか。

極論を言えば、全ての瞬間を「ど真剣」に生きることですね。
目の前の事に、体当たりで挑み、学び、逃げないことです。

困難は必ず起こります。
それを乗り越えていくためには、創意工夫が必要です。

ど真剣に挑んでいる人は、必ず創意工夫を繰り返しています。
謙虚に学び、創意工夫を繰り返していくからこそ、結果が得られるのです。

「ど真剣に挑む」ぜひ実践してみて下さい。

(今日の一言)
「ど真剣」なんて言葉、あまり聞かないですかね(笑)
まあ、これはある有名な人(尊敬できる人)が良く使う言葉でもあるので、
そのまま使わせてもらいました(笑)

こんなことを書いている私も、決して、
ど真剣に生きているとは言えないかもしれませんが、
それでも、以前よりは、そういう気持ち、覚悟、、、
かなりレベルは変わってきていると思います。

そして、経験から言えば、真剣さのレベルにより、
結局、得られるものも変わるということです。

ど真剣を続ければ続けるほど、得られるもの、得られること、
どんどんレベルアップしていくのは、
当然と言えば当然ですね。

真剣に生きていない人は、、、とにかく言い訳が多いです(笑)
すべてにおいて、何かあると、まず言い訳から入ります。

創意工夫する前に、自分がやれることをやる前に、
自己都合で言い訳をするのです(笑)

人生、いつ終わりが来るかわかりません。
だからこそ、今日、今、この瞬間を、ど真剣に、
目の前のことに挑みましょう(笑)

昨日はある人の話をライブで聞きましたが、本当にエネルギーが溢れていて、
魅力的な人だと感じました(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP