感情コントロール

感情をコントロールする。簡単ではないと思います(笑)

しかしこれも訓練、練習を積み重ねると、少しずつでもできるようになるものです。
そうはいっても、瞬間の感情は、どうしようもありません。大事なことはそのあとです。

感情、観念、思考パターン、
これはある意味、あなたの人格の3つの側面でもあります。

ちょっと難しいですかね(笑)
しかし、これらを変えた時、変わった時、間違いなく現実が変わります。

今の現状、現実を変えたいのなら、上記3つを意識して変えることです。
少しずつでもいいし、ひとつずつでもいいので、変えていくべきです(笑)

そうでなければ、年齢を重ねていく分だけ、周りからすると扱いにくくなり、
寂しい状況となっていく可能性が高いです(笑)

変えていくほうがいいと言っていますが、これは八方美人になれと言っているのではありません。
ちなみにここで言っている思考パターンとは、行動まで含んでいます。

さらっと簡単に書きます。多くの人は、潜在的な観念が邪魔していますが
(これまで育ってきた環境、教育、周りにいる人の影響などで)、
それを意識することもなく、それが感情と言う形で現れます。

そして、その感情のままに、思考するので、当然、行動も間違うこともあるわけです。
結果として、本人が望んでいる状況に向かっていく確率が減るとでも言えばいいでしょうか。

間違いと書くと、語弊があるかもしれないので、
ずれてくるということでもいいですが(笑)

だからこそ、意識できる、コントロールできる
感情の部分を変えていく、レベルアップしていくことが、
もの凄く大事であり、大きな影響を及ぼすのです。

なんとなくわかりますかね、、、(笑)

まあ、あまり難しく考えるのではなく、
現実、現状を変えたければ、自分を変えるしかないということを
強く認識出来ればと思います。

自己都合でしか物事を考えず、自分を律せず、自分との約束も守らず、
環境(周りの人、会社、世の中などなど)のせいにして、
現状を受け止める、認めることも出来ずに、
そこから逃げる事ばかり考えたり、言い訳したりしているようでは、
その後、どうなっていくかは、明白であると思います(笑)

感情はあなたの中にあります。
観念の副作用でもあるわけです。

喜び、悲しみ、怒り、嫉妬、罪悪感、後悔、ワクワク感など
ポジティブな感情もネガティブな感情も、
すべてあなたが創り出しているし、あなたの中にあるということです。

願わくば、ネガティブな感情からネガティブな現実を選ばないように
注意しましょう(笑)

何を選択するかは、自由です。
ネガティブな感情ばかり選択するのも、
ネガティブな現実ばかり選択するのも、
すべてあなたが決めているということです(笑)

感情ほど、パワフルなものはありません。
感情は、もの凄いエネルギーを生み出します。

その感情の力をどちらに使うか、どう使うかで
人生が決まってくるのです(笑)

人は常にワクワクすることが出来ます。
ワクワクしていると、自動ドアが次々開いていくということです(笑)

なりたい自分になっていくために、ありたい自分であるために、
もっと言うなら、世の中の真理、自然の法則にできるだけ従いながら、
自分の感情の力をうまく使っていきましょう。感情をコントロールしていきましょう。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP