質問力を磨き続け、質問の質を上げる

質問力を磨くと人生は豊かになります。

質問の質が、その人の人生を決めるとか、
上質な質問が、成功するためには必要だとか、、、
質問に関する言葉はよく聞きます。

良い質問をするか、悪い質問をするか、、、
この差は非常に大きいです。

人は、無意識のうちに何度も自分に質問をしています。
1日何万回も質問をしているのです。

そして、脳は質問に対する答えを探します。
良い答えを見つけたければ、良い質問をするべきです。
適切な答えを得たければ、良い質問をしなければなりません(笑)

それほど、質問は重要です。

人生を向上させていくような質問をしましょう。

自分に、相手に、どんな質問をすれば、
やる気が出るか、モチベーションが上がるか、
行動に繋がるか、目標に近づくか、、、

質問の質、内容、改善していくことが必要だと思います。

質問する力が、ビジネスにおいても最大の武器になるという認識を持つべきです。
コミュニケーションスキルを上げたければ、質問力を磨くことです。

なんとなく質問していることは結構多いです(笑)
時々でもいいので、自分がした質問を分析してみましょう。

使用している言葉を変えるだけでもニュアンスが変わってくることはありますし、
質問を考えることで、言葉を考える事にもなります(笑)

この部分の言葉を変えたら、もっと良い答えが導けるかもとか、
そういう練習を繰り返すことで、質問の質が上がってきます。

普段あまり意識しないであろう質問の質、ぜひ考えてみて下さい(笑)
質問の力、質問の影響力、あなたが想像している以上に大きいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP