今やれることと、本来やるべきことの優先順位を明確にして取り組みましょう!

今やれる事と本来やるべき事。

これも以前から言い続けていることですが、
本当にやらなければいけないことからやることです。

いわゆる、重要度の高いものと言う事です。

ここで勘違いしないでください。
勝手なあなたの判断で重要だと決めたものが
重要度が高いのではありません(笑)

仕事であれば、会社から求められている成果を出すために必要な事、
それを最速で実現するための行動の事です。

ところが、日々雑多な事も含め、本当に多くの作業が目の前に溢れています。

そうすると、人は、今やれることからやってしまうのです。
楽にできる事からやる人は多いです(笑)

目の前に起こる事を、すべて緊急だと思い込んで、
すぐにやる人も多いですね(笑)

もちろん、どれも大事でしょうし、仕事かもしれません。
しかし、このやる順番の違いが、先々大きな差となってきます。

繰り返しますが、今やれることからやるのではありません。
もっとも重要なことからやるのです。

本当に緊急な事は、誰もがわかるし、誰でもそれから手をつけます。
ところが、本当はそれほど緊急でもない事を
緊急だと思って先にやってしまい、時間を費やしている事は結構多いです。

あなたがやるべきこと、本当に重要な事を間違わないようにするためには、
明確な目的、目標を常に認識している事です。
そして、会社から、上司から、求められている事を理解しておく事です。

その都度の意思決定の分岐点が、
仕事が出来る人かどうかの分岐点でもあります。

誰もが、一生懸命仕事をしていると思いますが、
この分岐点を間違うから、周りからも認められずらいし、
成果が出るのが遅くなるのです。

本人はそんなつもりはないでしょうが、
結局、重要な事を先送りしていることが多いのです。

重要な事、会社から求められている成果を出すための行動を
先送りしているから、当然、成果も中々出ないのです(笑)

イレギュラーなケース、本当に緊急なこともあるでしょうが、
それでも、重要な事を先送りする理由にはならないのです。

重要な事は、毎日必ずやらなければいけないということです。

たとえば、1週間後に求められている成果を出すために、
今の1時間をどう使うか、この1時間に何をするか、
これが正しくないとダメだということです。

面倒そうだから先送りとか、楽そうだから先にやるとか、
今できる事だからやるとか、そういう判断ではダメなのです。

成果を出すために重要だから、
すぐにやる、今やるということでなければダメなのです。

文章だと伝わりづらいかもしれませんが、この分岐点を間違わないでください。
本来仕事をするとは、そういうことです。

そのくらい、あなたの行動の優先順位、期限などは、真剣に考えて設定して、
決めておくべきことなのです。

そういうことをしていないから、漠然と目標だけを設定しているから、
重要な事を先送りしていくのです。

必ず毎日やるべき事、本来やるべき事、あらためて再確認してください。

さて、現状のような状況下では、何をやるべきか、何から先にやるべきか、、、本当に考えて動く必要があると思います。

今回、あらためて、いつ何が起こるかわからないということを
感じていると思います。
想定外の事はいつ起こるかわからないのです。

だからこそ、未来に向けて、今から準備できる事はしっかりと準備して、
最低限の心構えだけは、きちんとセットしたうえで、
やるべきこと、やらなければいけないことを、日々しっかりとやることです。

それにしても、世界中がこんな状況になっているにも関わらず、
まだまだ状況をきちんと理解できていない人が多いことに驚きます。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP