自分を信じて進む、自分の可能性を信じてみる

自分の力を信じてみる!

自分を信じると言う事、簡単にできている人と中々できない人がいます。
どちらが良いとかではないですが、確実に言える事があります。

それは、自分を信じて進む方が得られることが多いと言う事です。

自分の考え方や捉え方、常識など、時として疑うことも必要ですが、
そういうことではなく、根本的には自分自身を信じるということは
もの凄く大事な事です。

ということで、今日は、自分を信じるきっかけや
自分を見つめ直すきっかけにでもなればと思い、
思いつくまま、ランダムにキーワードをいくつか書いてみます。

・自分自身を信頼してますか。まず自分が自分を信じてみましょう

・あなたの中にある現実を変えましょう

・自分の歴史の犠牲者になるのはやめましょう

・心の中の過去と未来を手放しましょう

・不愉快になる機会を自分から探すのはやめましょう

・なりたい自分になっているかのように振る舞いましょう

・考え方を変えない限り、同じ過ちを繰り返すということを理解しましょう

・考え方を決めているのは、すべて自分自身です。
 どうせなら自分を高める考え方をしてみましょう

・自分を責めても、他人を責めても変わりません

・自分はどうなりたいか、どう生きていきたいかを考えてみましょう

・自分の心に素直に従ってみましょう

・リスクを受け入れてみましょう

・執着を手放してみましょう

・すべて奇跡だと思ってみましょう

・心を開いてみましょう

・自分を応援してくれている人がいる事を意識しましょう

・たくさんの資産がある事に気づきましょう

・この時代に生まれた事、日本に生まれた事、
 それだけでもの凄く幸せな事だと気づきましょう

・様々な事を選択できる自由に感謝しましょう

・あなたを心配してくれている人がいる事に気づきましょう

・働けている事に感謝しましょう

・健康でいる事に感謝しましょう

・他人と比べるのをやめましょう

・自分の価値に気づきましょう

何か心に響いた、あるいはひっかかった言葉はありましたか(笑)
特に何も感じないと言う人もいるかもしれませんが、それでも構いません。

あなたは唯一無二の存在であると言う事です。

どちらにしても、自分を信じて進まなければ、
自分の可能性を信じていなければ、
何をやっても上手くいく確率は低くなってしまいます。

逆に言うと、目指すところがあるのなら、自分を信じられるくらい努力する、
行動するということでもあると思います。

あなたの人生の主役は、あなたです。

自分を信じて進んでみましょう!

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP