仕事も人生も楽しく過ごしましょう!

仕事も人生も楽しく!

今日はシンプルに、さらっと書いてみます(笑)
まあ毎回書いている事は、当たり前のことばかりなので、
特に目新しい事もないとは思いますが、、、(笑)

人生楽しく生きたくないですか。
人生を楽しいものにしたくないですか。

誰だって、そう願っているはずですね(笑)

そうであれば、そうなるように行動しましょう。
そう感じるように行動しましょう。

より人生を楽しくしようと思えば、
日々楽しく過ごそうと思えば、
仕事も楽しくなければ、困りますね(笑)

目の前の仕事、与えられている仕事、任されている仕事、
楽しく取り組んでいますか。
楽しくなるように工夫してますか。

ただただ辛い、苦しい、大変だと思って取り組んでいませんか。

こういう意識で取り組んでいては、どんな仕事に巡り合っても、
仮に自分がやりたいと思っている仕事であっても、
楽しいと感じられる時間は少ないでしょう。

捉え方にもよりますが、仕事なんだから、
ある意味大変なのは当たり前です(笑)

目的をどこに設定するか、その仕事とどう向き合うかで
それは楽しくもなり、ただ辛くもなります(笑)

以前も言いましたが、自分の機嫌は自分でとるものです。
誰が何を言おうと、自分の機嫌は自分でとれるはずだし、
自分で決めているはずですね。

楽しいと思いながら時間を費やすのも、あなた次第ですし、
目の前の出来事を楽しむと言う意識を持つかどうかも、あなた次第です(笑)

行動、状態、機嫌の話など、何度も繰り返し書いてきていると思います。

楽しく過ごしましょう。
その為の行動をとり続けましょう。

結果には、必ずその原因があります(笑)
そして、常に原因は自分にあるということです。

落ち込みかけたら、怒りがこみあげてきたら、
マイナス感情に支配されそうになったら、、、

その時は、笑顔でスキップしてみましょう。
背筋を伸ばして笑顔を作りながら行動してみましょう(笑)

あなたが出来る方法は他にもまだまだありますね。
自分なりのルーティーンをたくさん作っておきましょう。

日々楽しく過ごすかどうか、すべてあなた自身が決めているのです。
今日も楽しく過ごすと決めて、1日を始めましょう!

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP