エネルギー、、、自分自身のエネルギーを高めていきましょう!

エネルギーを高める。

あなたはエネルギーが高いほうですか、それとも、、、

何をするにもエネルギーは必要です。
ということは、やはりエネルギーは高いほうがいいのです。

ところで、、、
あなたは、エネルギーを高めようと日々何をしているでしょうか。。。

そもそも、あなたは自分自身のエネルギーを高める方法、
どのくらい知っていますか。。。

もちろん人により、その方法も違うでしょう。

たとえば、運動をする、音楽を聞く、美味しいものを食べる、
栄養をきちんととる、睡眠を十分にとる、
気心の知れた仲間と語り合う、瞑想をする、
あるいは、自然の中を歩くとか、
パワースポットへ行くなどもあるでしょうね(笑)

どれも、その人にとっては正解だと思います。

捉え方によりますが、これらのアプローチは、前進です。

わかりやすく、車で例えれば、アクセルを踏むという事です。

もうひとつ、エネルギーを高めるための違う視点での
アプローチがあることを知っていますか。

それは、、、ブレーキを外すという事です。

人は、潜在的にと言ってもいいのですが、
常にブレーキを踏んでいる状態です。

これはある意味当たり前のことですね(笑)
つまり、守っているわけです。

無意識レベルで現状維持をしようとしているということです。

但し、エネルギーを高めていこうとするときには、
このブレーキが邪魔になるのです。
というか、あなたが思っている以上に邪魔になっています(笑)

また車で例えますが、ブレーキを踏みながら、アクセルを踏むとしたら、、、
どうなるでしょうか。

エンスト?進まない?そんな感じではないでしょうか(笑)

エネルギーを高めるというと、
どうしてもアクセルを踏むことばかりに意識が行きやすいのですが、
それ以上に、ブレーキを外すということを意識していくことです。

そうでないと、いくらアクセルを踏んでも、あまり効果が出ないからです。

人は、誰でも、心のブレーキを踏んでいます。

だからこそ、エネルギーを高めていく上では、
意識的に、まずは、心のブレーキを外すことです。

そのうえで、アクセルを踏むようにしましょう。

あなたのエネルギーを高めていかないと、
常に同じレベルの問題があなたに起こります。
理屈ではなく、そういうものなのです(笑)

自分自身のエネルギーを高めていくという事、あらためて考えてみて、
そして、心のブレーキを外して、アクセルを踏むようにして行きましょう。

(今日の一言)
心のブレーキ、本当に強力です(笑)
なので、このあたりのことをきちんと理解し、
真摯に向き合い、努力している人だけが、
少しずつ、できるようになってくるのだと思います。

つまり、エネルギーも高くなってくるという事です。

ほとんどの人は、こういうことも知らずに、
ただ努力していたりするので、
結局、同じことを繰り返すことになるのだと思います。

自分を変えていくとは、こういうことなのだと思います。

もちろん細かい事を言えば、
単純にエネルギーが高ければ良いということでもないし、
高いか低いかだけでなく、その質などの問題もありますが、
今日はわかりやすく高いという表現で書きました。

さあ、今日から4月のスタートですね。
今日は、おひつじ座の新月です。そして明日は一粒万倍日です。
気持ちも新たに、いいイメージを持ち、良いスタートを切りましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP