入力したものしか出力できない

出力できるのは入力したもの

 

あなたは何を入力してますか?

 

あなたの脳は、日々何を入力しているでしょうか。。。(笑)

 

日々仕事をしながら、無意識のうちに様々なことをアウトプットしていると思います。

アウトプットというと、何かの提出物、資料などをイメージする人がいるかもしれませんが、

広義で考えれば、あなたの行動もアウトプットのひとつです。

 

あなたが話す言葉、あなたの立ち振る舞い、つまり仕事をしている姿全てが

アウトプットとも言えるのではないでしょうか。

 

では、そのアウトプットはどこから来ているのでしょうか。。。

誰が判断し、誰が決め、誰の意志で、その言葉を選んでますか、

その行動をとっていますか。

 

最終的には、すべて自分自身ですね(笑)

つまりすべてのアウトプットは、自分自身で決めている、

無意識のうちというのもあるでしょうが、それもすべて自分の意志だということです。

 

ここで考えてほしいのですが、例えば日々使っているその言葉は、

どこから来たのでしょうか。何かで聞いたかもしれないし、見たかもしれません。

どちらにしても、あなた自身がインプットしたものであるということです。

 

あらためて考えれば当たり前すぎることですが、あなたのアウトプットは、

すべてあなたのインプットから成り立っているのです。

 

だからこそ、インプットするものが大事なんです。

何をインプットしているかで、何をアウトプットできるかが決まります。

 

良い仕事をしようと思えば、望んでいる成果を上げようと思えば、

周りの人を感動させようと思えば、周りの人に喜んでもらおうと思えば、

つまりそういうアウトプットをしたいのなら、それに見合うインプットが必要だということです。

 

目指すべきものがあるのなら、到達した場所があるのなら、

日々何をインプットしていくのがいいのか、、、

インプットする内容のレベルを上げていきましょう(笑)

 

「脳は、入力したものしか出力しない」

 

「知らないことはアウトプットできない」

 

「誰からインプットするか、何をインプットするか、

  アウトプットを変えたければ、インプットを変えましょう」

 

 

ところで、、、

成功するためには、明確なイメージを持ちなさいとかよく言われると思います。

良い仕事、自分が納得できる仕事をしたければ、その仕事をしている自分を

イメージできなければ、そこにたどり着くのは中々難しいかもしれませんね(笑)

イメージできて、そこに向かって正しい努力をしていると、さらにそのイメージが

明確になってくるものです。人に何かを聞かれた時も、明確に自分の中にあることは

すぐに答えられるはずです。それと同じことです。

仕事で言えば、常に漠然としか考えていない人、

ひとつひとつのゴールを明確に答えられない人は、

求められている成果を出すのは厳しいことが多いです。

一般的に仕事が出来ないと言われる人は、ほとんど、ゴールが見えていません(笑)。

また見ようともしていない、そこに対する努力をしていないことが多いです(笑)

イメージ、ゴールなど表現は違えども、これもひとつのアウトプットです。

アウトプットの価値、レベルは、すべてインプットで決まります。

あらためて強く意識してみましょう。

 

先週末に忘年会を実施しました。

今年も、恒例になっているホテルでの開催です(笑)

毎年違うホテルで開催しているので、料理の内容、レベル、違いなどが感じられます(笑)

また、普段中々お目にかかれないパートさんたちも多数参加してくれました。

非常にありがたいですね。こうして無事に、当たり前のように、

同じメンバーで忘年会を迎えられた事、嬉しく思っています。

 

さて、また急に寒くなってきました。いよいよ本格的に冬到来でしょうか。

昨日は電車内にて、ちょっとビックリな人を見かけました(笑)

ああいう人にとっては、公共の場所とか、関係ないんですね(笑)

まあ本当にいろいろな人がいるものです。

これから年末にかけては、

毎年、事故や事件も増えてきます。うっかりホームの一番先頭に立たないとか、

ボーっとして信号待ちをしないとか、酔っ払いに気をつけるとか(笑)、

いろいろな意味で自己管理はしっかりとしましょう。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)

過去の記事一覧

PAGE TOP