正しい努力は裏切りません。自信がない人ほど、努力を続けていきながら、そこから得られたことで自信をつけていきましょう!

自信がない人ほど努力しよう

あなたは自分に自信がありますか。

外見、自信ありますか。
声、話し方、自信がありますか。
立ち居振る舞い、自信ありますか。
気配り、心配り、自信ありますか。
電話応対、メール対応、自信ありますか。
文章能力、自信ありますか。
対人能力、自信ありますか。
コミュニケーション力、自信ありますか。
行動力、自信ありますか。
傾聴力、自信ありますか。
交渉力、自信ありますか。
判断力、自信ありますか。
主体性、積極性、自信ありますか。
仕事の質、量、自信ありますか。
仕事のスピード、自信ありますか。
仕事での成果、自信がありますか。

他にもいろいろあるでしょう。

どのくらい自信があるでしょうか。

自信、良い意味で思い込む事は大事です。
自分で自分は仕事が出来る、何でもできると思って取り組む姿勢は必要です。

但し、いくら自分では自信があると言っていても、
周りから見たら全くダメでは困りますね(笑)

なので、努力するのです。
チャレンジし続けるのです。

苦手なことを克服していくことも、得意な事をさらに伸ばす事も、
どちらもチャレンジです。

努力していくことで、自信に繋がり、そのレベルも上がってきます。

思い込みの自信から本当の自信になっていくように、
日々努力していくことが大事です。

仕事で言えば、それは明確に成果にあらわれます。
口ではいくらでも何とでも言えますが、成果が出ていなければ、
残念ながら誰も認めてくれません(笑)

プロスポーツの世界などもそうですが、仕事では結果が求められ、
それが評価されるのです。

そして、結果が出せたからこそ、それがまた自信に繋がるのです。
結果が出たからこそ、その取り組み方、やり方が正しかったと
自分でも思えるし、さらにそれを継続して、
もっと自信をつけようと思えるのです。

自信がある人(結果を出している人)だって、努力しています。
だから、自信がない人は、それ以上に努力するしかないのです。

その努力とは、量、質、種類、いろいろあると思いますが、
何かしらを変えていくからこそ、結果も出るようになっていくのでしょう。

自問自答して下さい。
あなたは成果を出せていますか。
あなたは何に自信がありますか。

この答えに見合う新たな努力していきましょう。

さて、最近では本当に様々な人がいろいろなことを発信しているので、
中には、努力なんてしなくていいとか、好きな事だけやればいいとか、、、
というようなことを発信し続けている人もいます(笑)

ある意味それも正解でしょうが、大事な事は、
そういう言葉をそのまま受け取らないことです(笑)

なんでもそうですが、本質を見極めていくようにしましょう。
表面上の言葉に踊らされないようにすることですね。

以前もどこかで書いたか言ったかの記憶がありますが、
自信と努力ということで、私の中で凄く記憶に残っている事があります。

はるか昔のことですが、ある友人Aがいました。Aの外見は、
当時一般的には、決してイケメンという感じではありませんでした(笑)
しかし、Aは女の子にモテたいと言う気持ちはもの凄く強かったです。

Aはどういう行動をとったか、、、
身なり、ファッションに気を使いました。そして、話術を磨きました。
おしゃれなお店の情報なども積極的に取り入れていました。

つまり、努力で変えられる部分にフォーカスして、様々な努力をしたのです。

その結果はどうであったかと言えば、その後は、常に彼女がいる状況でした。

当時私は、客観的に彼を見ていて、凄いと思いました。
努力、行動力、行動量は、やはり結果となるのだと感じた事を思い出します。

当然、Aは、いつも彼女がいるので、
そういう部分でさらに自信を持つようになっていきました。

似たような経験は、部活動や勉強でもありましたね。
自信、努力、結果、良い方向に繋げていくべきですね(笑)

今日は暦的には、迷ったら行動してみる、とにかくやってみる
というのが良い日のようなので、積極的に行動していきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP