捨てる、、、何を捨てるか、何を捨てていくか、それがもの凄く重要であるという事、再認識してみましょう!

何を捨てているか、捨てていくか。

拾うと捨てる

日々何を拾っているか、拾っていくか、
そして、逆に、何を捨てるか、捨てていくか、、、

これはとても大事な事です。

今日は捨てていくという視点で少し書いてみます。

まず、あなた自身で少し考えてみて下さい。

あなたが日々仕事をしていく上で、
捨てていくもの、捨てていくべき事、
どんなものがありますか、
どんなことが思い浮かぶでしょうか。

⇓ ⇓ ⇓
⇓ ⇓ ⇓
⇓ ⇓ ⇓
⇓ ⇓ ⇓
⇓ ⇓ ⇓
⇓ ⇓ ⇓
⇓ ⇓ ⇓
⇓ ⇓ ⇓

答えはひとそれぞれかもしれませんが、
あなたが成長してきたいのなら、意識して欲しいことがあります。

それはまず、次の言葉を捨てることです。

「できない」「無理」と言う言葉です。

想像通りですかね(笑)

他にも捨てていくほうがいい否定語など、いくつかありますが、
まずはとにかく、この2つの言葉をまずは意識してみましょう。
意識するだけでなく、今日から、今から、捨てていくと決めて下さい。

ちょっと何かあるとすぐにこの言葉が浮かぶ習慣、
すぐに口に出てしまうということが
変わらない限り、はっきり言って、あなたは成長できないと思います。

仕事において、周りの人に、あるいは、チーム、会社に対しても
現時点以上、貢献できることはありません。

というか、この言葉がこれまでと同じレベルで頭に浮かぶ、
口癖でいるようでは、
あなた自身、加速して後退していくことはあきらかでしょうね。

そんなことはないと言いたい人もいるかもしれませんが、
トータルで考えれば、これは間違いのない事実です。

「できない」「無理」と言う言葉が、
あなたの潜在意識に刷り込まれていて、
その通りの行動をとるわけなので、
残念ながら、結果だけ都合よく変わることはありません。

こういうこと、これまでも何度も言ってきています。
ぜひ、本気で向き合いましょう。

ちなみに、すでに「できない」「無理」と言う言葉は、
かなり捨てられるようになっているという人には、
次の2つを捨てることを実践して下さい。

それは、「自分のやり方を捨てる」
「愚痴や不平不満を言う時間を減らす」です。

「自分のやり方を捨てる」とは、仮に少しくらい上手くいっているやり方でも、
過去の常識や自分の価値観だけに囚われてそれにしがみつくのではなく、
そのやり方を捨てていき、
新しいもっと良いやり方にトライしていくということです。

捨てる意識がなければ、中々自分のやり方、捨てられるものではありません。
だからこそ、この捨てる意識、成長していくためにはとても大事なんです。

「愚痴や不平不満を言う時間を減らす」は説明の必要はないでしょう(笑)

あらためて言いますが、何を捨てるか、捨てていくかは、
今後のあなたにとって、もの凄く重要な事なんです。

好き嫌いの話ではなく、仕事においては、ぜひ上記に記載した言葉、
徹底して捨てていってみてはいかがでしょうか。

捨てられれば捨てられるほど、
大きくあなたの人生は変わってきます。

無駄なもの、無駄な事、待ったなしで捨てていくことです。
それこそ、スピードです。

(今日の一言)
トレードオフという言葉、聞いたことありますか。
ビジネスにおいては、何かを達成したければ、
何かを犠牲にしないといけない
というような意味で使われます。

まさにそういうことなんです。
何かを得たければ、何かを捨てるという事です。

目的のため、目標達成していくためにも、
自分の脳を、積極的に良い方向に書き換えていきましょう。

先日もあるセミナーの中で言われていたことがあります。
それは、あなたが現時点で、能力、才能が、
もの凄くあると言うのであれば、まだいいかもしれません。
しかし、それほどでもない、つまり普通、一般レベルなのであれば、
とにかく、まずはスピードです。
あきらかに、行動スピードを変えなければ、かなりヤバい状況になっていく。
という事でした。

これは私も本当にその通りだと思っています。
以前から言い続けていますが、能力もない(普通)、才能もない(普通)のに、
スピードも人並みでは、仕事においては、間違いなく、
必要のない人になっていくだけですね。

さて、今日は山羊座の満月ですね。
天気が微妙なので、お月様は見えないかもしれませんが、
ぜひ、夜空に満月をイメージしてみましょう(笑)

・決して冷めない狂おしいほどの情熱を持って行動を繰り返せ

・昨日までできなかったと言う事実が、今日もできないという理由にはならない

・手段を目的にするな

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP