すぐに、簡単に、安易に、、、時間がないと言わないように意識してみましょう!

時間がないと言わない。

何かを頼まれた時、すぐに時間がないと言う人がいます。

仕事なのに、、、
何かの指示を受けても時間がないと平気で言う人がいます(笑)

また、忙しいので時間がない、忙しくて時間がないと、
簡単に言っているように見える人もいますね。

本当にそれほど忙しいのでしょうか。。。

以前どこかで聞いたことがあるのですが、「忙してく時間がない」というのは、
「私は無能です」と言っているのと同じだそうです。

自分の愚かさを宣伝しているようなものだと言っていました(笑)

そうは言っても、現実、本当に忙しい人、
時間があまりない人もいることでしょう。

しかし、ほとんどの人は、そうではありません。

必ず無駄な時間がありますし、そもそも、
時間に対する意識が低い人が多いです。

なぜ忙しいのかと、自分の行動を振り返るとか、
本当の原因を把握しようとしていません。

原因をきちんと把握しようともしないので、当然、改善することはなく、
結局、そういう人は、いつも「忙しい、時間がない」
を繰り返すことになるのです(笑)

時間がないと口癖のように言う人ほど、、、
1日の時間の使い方をチェックするために、
10分、15分単位で、何に時間を使っているかを紙に書き出して、
客観的にチェックするのを見たことはありませんね(笑)

それこそ、1週間、自分の状況を客観的に紙に書きだしてみて、
ひとつずつ確認してみるといいです。
いかに多くの無駄な時間があるかに気づけるでしょう(笑)

本気で時間と向き合えば、必ず、まだまだ無駄な時間はあるものです。
時間は作り出すものです。

時間がない、時間がないと、いつも思っている人、
忙しい、忙しいと、いつも思っている人、、、

原因を把握し、改善していく努力をすることです。
工夫できることを、徹底して工夫していくことです。

「時間がない」と口にするのは、
恥ずかしいことだと認識しましょう(笑)

ちなみに、確かに忙しいと思われる人もいますが、
優先順位を間違えている、自分の役割や求められていることを
勘違いしていて、忙しいと言っている人も多いですね(笑)

時間は作り出すものということを、再認識してみましょう。

(今日の一言)
世の中、あなたよりも様々な制約があり、
時間が限られている人、いくらでもいますよ(笑)
ではそういう人が、あなたよりも仕事をしていないと思いますか、、、

そういう人もいるでしょうが、逆にそういう状況下の中でも、
あなた以上に仕事をしている人、成果を出している人、たくさんいます(笑)

どちらの人のほうが「忙しくて時間がない」
と言っていると思いますか。。。(笑)

どちらにしても、時間は1日24時間です。

とりあえず、「時間がない」、「忙しくて時間がない」
という口癖は卒業していきましょう(笑)

さて、世の中の多くの人が現状に慣れてきていて、
なんんとなく過ごしている人も多いように感じます。

しかし、未だに出口が見えず、どちらかと言えば、
さらに、辛い、苦しいという状況の人、たくさんいますね。
1日でも早く、出口が、少しの光でも見えることを願っています。

・たとえ誠の心をもって勤めても、
 自分はこんなに頑張っているのにという自負心があれば、
 それは本当の真心とは言えない。
 誠の心をもって勤め、これこそが普段、
 我が身に受けている限りない恩恵に報いる道だと自覚する。
 それこそが本当の真心というものだ。
 「忠勤を尽くして至善と思う者は忠信にあらず。
  忠勤を尽くして報徳と思う者は忠信なり」

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP