心をどこに向けているかで状況や景色は大きく変わる

心をどこに向けているか

自分の心がどこに向いているか意識できてますか。

心の向きで考え方も行動も変わりますね(笑)

日々目の前の出来事によって、心は動きますが、
向いている方向を常に確認する事は大事です。

そして、自分の心が向いている方向が、少しでもずれてきたと感じたら
すぐに意識的に戻すことです。

ずれが少ない時ほど、修正も簡単です。
心の向きが大きくずれると、修正するのも大変だし、時間もかかります(笑)

心の向きとは、どこに向けて決意しているかということでもあります。

決意と言うのは、もの凄く大事なことです。
才能よりも大事なもの。それが決意です。

決意し、覚悟を決めると、凄い力がみなぎってきます。
自分でも考えられないほど、力が出てくるものです。

努力する事だって、決意次第ですね。
意志の力が努力を支えるわけです。

努力が続けられる人は、意志の力が強いと思われがちですが、
全ての人がそうではありません。

ではなぜ続けられるかと言えば、心の向きがぶれない事、
つまり、覚悟を決めて決意しているからこそだと思います。

何かを成し遂げる人、目標を達成する人と言い換えてもいいでしょうが
そういう人は、旺盛な活力と不屈の決意が必ずあります。

意志の力で努力を支え続け、希望を持ちながら、
やり続けられるのだと思います。

心の向きのままに、強く望むことです。
意志の力で不可能なことも可能に変わると信じることです。

そのためにも、覚悟と決意を持つことだと感じます。

自分の心がどこを向いているか、定期的にチェックしてみましょう。

調子が悪い時、上手く行っていない時こそ、心の向きを確かめる事です。
そして、少しずつでも方向を修正して行きましょう。

心の向きで見える景色も変わり、考え方、行動も変わってきます。
あなたが向いている方向にしか進んでいかない事を理解しましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP