当たり前は当たり前ではありません。奇跡と捉えて感謝して過ごしましょう!

奇跡を大事にする。

あなたにとっての奇跡、何があるでしょうか。

極論を言えば、すべてが奇跡と言う人がいるかもしれませんし、
全くないと言う人もいる事でしょう(笑)

こういうことは、まさに捉え方でもあるので、
何が正解だとか言う事ではありませんね。
ただ言える事は、どう捉えた方が自分自身にとって良いかということでしょう。

さらに言うなら、その捉え方だけでなく、どう考えているかで、実は、
様々な事が良い方向に進む確率は大きく変わるのです。

なぜかと言えば、行動に繋がるからですね。

今日は、奇跡だと捉える前提で書いています。

まあ奇跡と捉えなくても、偶然と捉えても、
その出来事を大事に出来る人であれば、
結果は良い方向に進む事が多くなるでしょう。

ただ大きく違うのは、奇跡だと捉えている人の方が、
やはり感謝の気持ちがありますね(笑)

潜在的に、何でも当たり前、当然のように考えている人と、
そうではなく捉えている人は、様々な場面において、行動が違ってきます。

たとえばですが、人との出会い、今出会っている人、一緒に働いている人、
これを奇跡だと捉え、それを大事にしている人とそうでない人、
何か起こった時に根本的に行動が違ってきますね(笑)

そしてあなたがどう感じ、どう捉えたところで、逃げられない事は、
あなたのその行動の結果は、すべてあなた自身に返ってくるということです。

あなたの行動は、最終的には、あなたが考えて判断し、決断した結果です。
つまり、別の言い方をすれば、あなたの考えている通りの事が、
あなたに必ず返ってくるのです。

これはある程度学んできている人であれば、当たり前すぎる事です。
しかし、それがわかっていても、ついつい感情に負けてしまうとかで、
その瞬間は、逆の行動をとってしまう事もあるわけです。

それがダメなのではありません。
人には感情があるので、ある意味仕方がない部分でもあります。

だからこそ大事な事は、その回数を減らす努力をすることであり、
奇跡を大事にする事なのです。

ちなみに、運に関しても、
運がよくなる考え方のひとつは、奇跡を大事にする事です。

自分に都合の良い事だけ、奇跡だとか当たり前だと考えている人は、
やはり、残念ながら強運になっていくことはないですね(笑)

そもそも今この時代に生きていることだって奇跡です。
毎日元気で当たり前のように働けていることだって奇跡です。
もっと言えば、今日まで生きてこられた事だって奇跡なのです。

奇跡をもっと大事にして下さい(笑)

さて、今日は今年最後の「一粒万倍日」です。
こういう状況下なので、「初詣」はやめておこうと思っている人も多いようで、
そういう人たちは、「幸先参り」をしているようですね。
幸先参りをするのであれば、本日はとてもおすすめの日だと思います。

(今日の一言)
・遊び心は必要だ。
 一生懸命やる事は大事だが、遊び心を忘れないようにしよう。

・自分の欠点をしゃべってしまうと楽になる

・日々の当たり前、奇跡に感謝

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP