ご縁を大切にしながらも、付き合う人を定期的に見直していくことです。但し義理を欠く、あるいは、恩知らずな行動をとるのはやめましょう!

人を入れ替える。

人を入れ替えるとは、なんか物騒な話に聞こえますね(笑)
しかしこれはとても重要な事なのです。

誰もが今まで生きてきた中で、
様々な出会いと別れを繰り返してきていると思います。
もちろん、良い出会い、良い別れもあれば、その逆もあったことでしょう(笑)

これは自然の流れですね。

ところが、成長とか進化とか、あるいは、
幸せ、成功などの視点で考えた時には、
この自然の流れを、ある程度意図的に行うほうがいいのです。

意図的に行わないと、現状とほとんど変わることはありません。
それはなぜか、、、

引き寄せの法則というのを聞いたことがあるでしょう。
波動の話も何度もしてきていますね。
信じていなくてもいいですが(笑)

人は、似たような人を引き寄せるし、そういう人と繋がりやすいです。
学生時代であれば、義務教育以降は、
学力という部分で似たような人が集まっていたわけです。

社会に出てからは、様々な要因で似ている人と出会ったり、
繋がったりしていきます。

そして、付き合っていく中で、別の要因で離れたり、
別れたりもしていくのです。

では、あなたはどうなりたいのですか。

どういう人と繋がっていたいですか。
逆に、どういう人とは繋がりたくないですか。

・いつも不平不満や愚痴を漏らしている人。
・その場にいない人の悪口を言う人。
・自分だけ得しようとする人。
・見栄ばかり張る人。
・嘘をつく人。
・人を裏切る人。

他にもあるでしょう。

こういう人たちとは、少しずつでも距離を置いていくことです。
いきなり縁切りをする必要はありませんが、
こちらからは積極的に誘わないとかすればいいのです。

ある法則によると、
「友だち関係は放っておくと、どんどん散らかり、乱雑な状態になる」
ということです。

散らかった部屋は、勝手にきれいになりません。
つまり、整理モードに入らないと整理できないのです。

これは人間関係においても言えるのです。

少なくとも、仕事以外、職場以外で、付き合う友人、知人は、
あなたが決められます。

あなたが誰とどういう時間を過ごしているか、
それがもの凄く重要なのです。

なりたい自分があるのなら、
良い意味での人の入れ替え、積極的に実施していきましょう(笑)

(今日の一言)
人の入れ替えや付き合う人の話をすると、そんなことを言っても、
職場ではどうしようもないという人が必ずいます(笑)
それはある意味正しいですが、付き合い方や接し方は自分で決められます。

さらに言うなら、ある程度までの規模であれば、そこにいる人たちが、
良い雰囲気を作れば作るほど、上記で上げたような嫌なタイプの人は、
そこに居づらくなるのです。

つまり、本人が勝手に別れを選択していってくれるという事です。

これは極端な例かもしれませんし、
出会いや別れには、本当に様々な理由があるので、
何が良い悪いの話でもありません。

それこそ、職場が変わっても、繋がり続ける人もいます。

ひとつ言えるのは、自分が今いる場所、
今繋がっている人をどう思っているかです。
それはすべて自分が決めているのです。

出会うのも別れるのも、あなたの思考パターンの結論です。
なので、常に言っていますが、縁を大事にして、
奇跡的に出会った人をどう思うか、
どう思える自分であるかで今後もすべて決まってくる話なのです。

諸事情で仕方がなく転勤を何回もする人、引っ越しを何回もする人で、
いろいろな人に出会いながらも、どこに行っても幸せな人もいます。

逆に、自分の都合で転職などを繰り返していながらも、
どこに行っても微妙な人もいるわけですね(笑)
これが答えだと思います(笑)

人脈という言葉、あまり良い響きではありませんが、
いい人脈と、どうでもいい人脈、悪影響を受ける人脈、
少しずつでも整理していくほうが、幸せに過ごせると思います。

・人を喜ばせて、自分がまたその人と一緒に喜ぶということ、
 これほど幸せなことはない。

・自分の事しか考えていな人、必ずどこかで限界がきます。
 また、もの凄く孤独になっていく可能性が高いです。
 だからこそ、心の支えとなる人を見つけることです。

・恩知らずな行動、不義理を平気でする人、
 必ず自分も同じ目に合うものです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP